セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

自己満足リスト

2011年09月19日 22時58分00秒 | 日記もどき
今回の概要・・・当サイトの小説の中で、コメントどころか個人的な感想すら一切なかったけど、自分ではわりと好きなのね~という作品をとりあえず十ピックアップしてみました~。
楽しいの津久井だけだよ企画ですみません。
自分の気に入りと読者様のお気に入りは、必ずしも一致しないこともあるのが、書き物の面白いところです☆
では以下作品リストです。

ほろよい・・・天使界時代のイザ女主話。師弟で酒を飲んで酔っぱらうだけ(笑)どちらかと言えば笑い上戸らしい師弟です。

五月の風・・・なんとイザヤールの弟子時代話。エルギオスイメージが皆様のイメージとだいぶ違うと思われます。なんちゃって天使考少々あり。

天使は独り荒野を翔ける・・・本編中、イザヤール様ガナン帝国潜入話。書いててたいへん楽しかったです。

バトルマスターゲルザーの独白・・・バトルマスタースキルクエストに登場するゲルザーの生い立ちを妄想しました話。よくある話ですが、何かテンポが好き。

一番好きな手・・・クエスト163以降話。まだ両思いでない筈なのに、両思いチック。みんな大好きイザヤール様の手についての話。

運命はふと拾う石のようで・・・クエスト163以降、イザヤール様が女主へのプレゼントの材料を探しに行く話。ジャーホジ地方妄想が楽しかったです。

ブーメラン教師マリアの日記・・・クエスト163以降、エルシオン学院教師マリアの日記形式話。イザヤール様が臨時教師をやった捏造クエスト話とリンクしてます。

翼よりも・・・イザ女主高台デート話。なんてことない話ですが、なんとなく。

年越し蕎麦を届けて!・・・捏造クエストシリーズ。クエスト内容のくだらなさといい、ゴッドライダーのケンカ理由のくだらなさといい、脱力感満載。

金色のやわらかウール・・・捏造クエストシリーズ。なんとユリシス女王とナムジン登場。ゲストキャラ登場話、いずれもっと書きたいもんです。

今回のチョイスはこんな感じですが、またいずれ変わっていくのかな~。自己満足リストにお付き合いありがとうございました☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の一周年企画のお知らせ | トップ | まだ続く新携帯とのバトル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだいつ載せれるかも分からないのに図々しいお願いをしてしまいます (ちいはゲーマー)
2011-09-19 23:24:03
津久井さんの絵に比べたら私の絵は超低クオリティーで申し訳ないのですが、以前リクエストしていただいたお話の挿し絵にミミさん達を描いてもよろしいでしょうか?

もし大丈夫でしたらミミさんやイザヤール師匠に着せたい衣装もあったら教えていただけますか? ←挿し絵で描きたいので
返信する
それはそれは☆ (津久井大海)
2011-09-20 00:32:00
ちいはゲーマー様

こんばんは☆えええ、挿絵まで付けて頂けるとは、なんてゴージャスな!
ご丁寧にありがとうございます。本当にお時間ある時で、お気が向かれたらで結構ですので~☆

うちの女主は色々着ますが「おどりこのドレス」着用が多いようです。イザヤール様はバトルマスター装備が多いかな。
しかしどちらも描くのかなり手間そうなんで、万が一描いて頂ける場合は、お好きな衣装で全然大歓迎です☆

いえいえ、津久井の絵なんかいい歳こいてまだまだ発展途上でお恥ずかしいです・・・。このサイト始める前、一時は人間ほとんど描いてなくて、危うくそのまま描けなくなるとこでした(汗)
絵も文もやはり練習あるのみなんですね~。はああ。
返信する
タッチでPON!師弟コンビ(^w^) (オディール)
2012-01-07 00:25:52

またまたちょっと前のコメントですみません(-_-;
30分間、セントシュタイン三丁目を読み直そうと思いまして1からみてたんです。(勝手にすみません)
そしたらあの私の好きな「ほろよい」がっ!!!
またあの「タッチでPON」師弟コンビを思い出し再び笑ってました…(^w^)
すみません…
なんか意味のないコメントで…(泣)
返信する
あばばば、お返事がっ (津久井大海)
2012-02-05 00:44:04
オディール様

たいへんお返事遅くなりすみません!コメント頂いたらメールで知らせるシステムなのですが、うっかり見落としていたようです。申し訳ございません!
送信メールから消えた記事のチェックで今気付きました・・・orz
やはり時々サイト内のチェックもしないとダメですね・・・。以後気を付けます!
でももしまた忘れていたらご指摘くださると幸いです♪

「ほろよい」お気に召してくださって嬉しいです☆広がるお花!(笑)
自分のお気に入りが読者様も気に入ってくださるといっそう嬉しいものですね♪ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿