セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ありがとうドラクエ

2019年09月04日 00時14分41秒 | 日記もどき
先ほどの記事で、タイトルの件に全く触れていなかったことに気付く。どうして勇者たちは、雨の中でも全く問題なく駆け回れるんだー!マントや靴が水分吸って機動力落ちてもおかしくないだろうにー!・・・と言って、本当にそんなシステム導入されたら困るので、追及やめます。

昨日は帰宅中間近でばんばん雷が光って、間髪入れず雷鳴もして、やべ、超近!状態でしたが、リアルギガデインだ~とムリヤリあほなことを考えて、ヘタレ津久井もなんとか恐怖に負けず帰宅できました。ありがとう、ドラクエ。
ギガデインやギガスラッシュあんな感じならそりゃ魔王にも効くよな・・・。よいこの皆様は、雷の時は、なるべく建物や車の中に避難しましょう!

画像、全く関係ないですが、先日有り合わせで作ったオープンサンド。パンをスライム形にするだけで、こんなにオシャレに!・・・なってないな・・・。具材はトマトソースとバジルとチェダーチーズでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険者は何故雨でも平気なのか | トップ | 痛めた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiya)
2019-09-04 23:02:47
あー、確かに雨が降ろうと御構い無しですよね。
まさかそれで水浴びしたり、風呂代わりなんて事は無いと思いたい…あ、雨降ってきた…ん?あんなところで身体洗っている人が…
でも装備に限れば現代的な要素を数多く取り入れた10以外で傘を見た記憶がない(まぁ、パラソルがあった気がしますが)ので、傘そのものがないのかもしれませんね。
ちなみに10の傘は武器の一種!
傘スキルというスキルもあります



嘘です、すみませんw武器ではなくお洒落装備でして、装備してジャンプすると滞空時間が長くなります。ふわ〜って。
ちなみにオーソドックスな傘以外にも和服に似合う番傘や花を模した傘もあります。

でも10だと何故か街の中にいる時は雨降らないし、フィールドでなら振るけど、殆どの人が移動用の乗り物に乗るから傘、表示されないんですよ
『傘さし、運転は危険です』的な
返信する
Unknown (津久井大海)
2019-09-05 23:02:52
reiya様

いらっしゃいませこんばんは☆お返事遅くなりまして失礼致しました!

ドラクエ世界は水が貴重な国も多そうですから、雨は恵みで嫌がるものではない、とかですかしら・・・。カラコタ橋の住人とかほんとに雨をシャワー代わりにしてそうですね・・・。

そういえば5のデボラ様はパラソルが武器だったなあ、なんてことを思い出していたところに、ええっ、10では傘が武器で・・・無いんですかそうですか(泣)
でもおしゃれアイテムで、ふんわり滞空時間が長くなるなんてステキですね~♪ドラクエのそういうメルヘン路線が好きです☆
町中で雨を気にしないのはもしや町はオールアーケードで、乗り物乗るときに傘無しなのはバイクに傘をさして乗る人は居ないのと同じっていう理屈・・・なわけないですね(笑)
返信する

コメントを投稿