山奥の茶店

雑念を、エネルギーに変えてファイト!

9月15日 火曜日 妹と娘とバア

2020-09-15 17:23:37 | 日記

今朝は寒いくらいでしたね。

秋だ!

満喫しょう(ФωФ)

9月15日 火曜日 秋晴れ

生協 はなれランチの日 妹👧きてました。

久しぶりに茶碗蒸し作った。etc マアマア

デザートは、今日配達の生協の冷凍今川焼き・・・。

(申し込みがいっぱいだと抽選、大丈夫だったみたい)

レンチンしてトースターで焼いたら

美味しかったですよん(#^.^#)

    

妹と入れ替わりにやってきた娘〰️。

茶碗蒸しだけ食べて

即 帰っていきました。アレコレ用事があるそうな・・・。

そんなもんなん?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2020-09-16 20:11:21
こんばんは。
火曜日ランチ後に登場された娘さんは
用件のみで帰られたのですか。
茶碗蒸しだけ食べてo(^▽^)o

茶碗蒸しはわたしも好きです。
暑い時にも冷たい茶碗蒸しは
喉越しが良くて市販品を買って
食べていたのですが
一昨年の台風の時に4個パックのを買って
冷蔵庫に入れていたら停電になり
他の品々とともに捨てなければならなくなり
それがトラウマみたいになって
昨年も今年もどうしても買う気になれず…。
8日にやっとランチに行った店で
温かい茶碗蒸しを食べることができました。
冷たい茶碗蒸しが食べれる日がくるかなあ〜と
封を切っていない新の食べ物を
捨てなければならなかった苦しみ辛さを
二度したくはありません。
食品廃棄、食べれるならば ください と
言いたいですよ。
返信する
Unknown (たま)
2020-09-16 22:38:07
冷蔵庫の中身がダメになるくらい 長い停電だったのですね・・・。
ああ もったいない、もったいない〰️。

茶碗蒸しは、簡単で作りやすいから ついつい~。

食品廃棄のトラック🚚見たことあります昔・・・すごい量で まだまだ食べられそうなもの
いっぱいありました。廃棄のオジさんはちゃんと写真を
撮らないといけないんですって。。
化粧品とかの山のような廃棄とかも見たことあります。

ホントに もったいないオバケでますです。
返信する

コメントを投稿