不定期くだらない独り言

常に写真初心者、日常の独り言

段調

2018年04月01日 | パソコン
ChromeBook

使いだしてすぐブログ投函し始めましたが
それで全てするのは、ちょっと問題がありますね。
それは前回載せた桜の画像。
青空の段調が段々になっているんですよ。
それに気がついた人多いと思います。

Chromeに導入できるソフト
特に画像ソフトなんかはまだまだのようです。
今までPCで圧縮していたんですが、それでもよく見たら段々はありますが薄いので気にならなかった。
Chromeで圧縮するとそれがハッキリとわかるんですね〜(^_^;)
ん〜これはソフトの差、質が大きくでてしまったようです。

とうぶんの間
PCで処理した画像を載せることにしましょうか。

それはさておいてこのChromeBook
ビックリするほど電池よくもちますね〜
しかも小型なので部屋から部屋への移動が楽。
それに物理キーボード付き。

新ipadが出ましたが、これも良いですね〜
しかし物理キーボードを追加購入すると消費税込6万超え・・・

では。




コメント    この記事についてブログを書く
« ソメイヨシノ | トップ | 鳥見 7−2018 »

コメントを投稿