キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

父親が2回めのコロナワクチン接種を受けました!!

2021年06月11日 23時39分03秒 | 日記


11日に私の父親が2回めのコロナワクチン接種を受けました。
巷では2回目はきつく副反応が出るとかいわれていましたので、
息子の私の方が少々ビビッていましたが、本人は案外ケロッと
していて初日は熱が出ることもなく無事に一日が過ぎました。
問題は二日目がどうなるかです。
高熱が出たり身体がきつくなったりしなければいいのですが・・・・・
なんたって90過ぎの高齢者ですから少々心配です。
明日一日様子を見てなにも症状が出なかったら問題なしということで
安心できます。
私の父親は90過ぎの高齢者ですが、どうしてもワクチンを打ちた
かったみたいで予約をするのも何十回となくコールセンターに電話を
している姿を見ていました。
私もいっしょになって電話してやっとつながって予約が取れたという
次第です。
今東京では大規模接種会場では80%ぐらいの空きがあり、なかなか
高齢者が受けに来ないという実態があるようですが、特に重篤な病気が
ない限りは受けた方がいいと思います。
父親のように率先して受けたがる人もいるんだということで今日のブログ
は終わりにしたいと思います。
受けようか受けまいか悩んでいるご高齢者がいらっしゃいましたら
どうぞ率先して受けてくださいね!!

世界の主要な言語に翻訳したページを用意していますので、あなたのお好きな言語ページをご参照ください!!
(We've got pages translated into all the major languages of the world, so be sure to check them out!)

英語翻訳ページ⇒≪entry≫ English translation page

ドイツ語翻訳ページ⇒≪entry≫ Deutsche Übersetzungsseite

フランス語翻訳ページ⇒≪entry≫ Page de traduction en français

スペイン語翻訳ページ⇒≪entry≫ Página de traducción al español

ロシア語翻訳ページ⇒≪entry≫ Страница русского перевода

中国語(台湾)翻訳ページ⇒≪entry≫ 中文翻譯頁

韓国語翻訳ページ⇒≪entry≫ 한국어 번역 페이지


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。