キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

痛々しいね、徳ちゃんの頭!

2016年09月03日 21時09分06秒 | 



なんだか痛々しいでしょう!

先日脱走して無事に帰って来たのですが、昨日は朝から元気がなく、なんか変だなーと思っていました。

なかなか寝床から起きて来ないので、顔をよくみたら腫れ上がっているではありませんか!

これは大変だということで早速行きつけの動物病院に連れていきました。

よく頭を見ると大きな穴が開いて血膿が出てくるではありませんか!

恐らく先日脱走した時に野良猫とけんかしてかまれたところからバイ菌が入って膿んだのでしょうという診断結果でした。

治療はまず傷の周りを剃り、皮膚の下に出来た袋の中を洗浄、抗生物質の注射を打ちました。

傷は5mmぐらい開いていますが抗生剤を打っているので、そのままで大丈夫とのことでした。

一週間後にもう一度様子を診てもらうために動物病院に行くことになっています。

本当に世話が焼ける徳ちゃんです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。