キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

8月はけっこう大変な目に遭いました!!

2018年09月25日 13時03分04秒 | 日記

このブログ、8月1日でストップしたままになってるでしょう!!

なに書き込みをさぼってるの?とお思いのあなた、

聞くも涙語るも涙ではありませんが、結構たいへんな目にあっちゃったんです。

実は、8月2日の早朝、まだ私はベッドで就寝中でした。

かみさんは庭でうっそうと茂った草花の葉っぱを刈っていたところ、

痛ーい! ハチに刺されたー!!というけたたましいかみさんの声がしたのです。

かみさんは以前スズメバチに刺されたことがあるので、2回目刺されたのなら大変だと

私はベッドから飛び起き、一目散に2階の廊下を走ったところ、足がつるっと滑って転倒、

左の肩を強打してしまったのです。

猛烈に痛かったのですが、まずかみさんを病院に行かせなきゃと思い、近くの総合病院に

行かせました。診断結果はスズメバチではなかったようです。1時間経っても

アナフィラキシーショックが起こりませんでしたので。

どうやらアシナガバチだったようです。飲み薬や塗り薬をいただいてかみさんは家に

帰って来ました。

私はあまりに肩が痛いので病院に行ってレントゲン・CT検査を受けたところ、先生から

これは肩の骨折ですね!入院して手術しなければなりませんと言われ呆然となってしまいました。

仕事もあるのにどうしよう?と考え込んでしまいましたが、仕事のことより自分の身体のことの

方が大事でしょう!!と先生に説得されて入院することになったのです。

入院して2日目に手術になりましたが、手術室に入り出てくるまでに6時間も要しました。

結構大変な手術だったようです。

肩の骨の剥離・ひび・一部粉砕とすごい状態でした。

病院には10日間ぐらい入院し退院、現在に至っています。

今週に2日リハビリに通っています。ものすごく痛いリハビリですが、腕がちゃんと動くように

なるためには絶対にやらなければなりませんので、痛みに耐えながらリハビリをやっています。

私の肩には今ボルトが2本入っています。剥離した骨を元の位置に戻し定着させるためには

ボルトで固定するしか方法がなかったようです。

ボルトは骨や筋肉の付き具合をみながら半年もしくは1年後に取り出すことになります。

8月から現在にかけてこのような状態でした。ブログの書き込みをしたくても入院や手術・きつい

リハビリ中に書き込むことは出来ませんでしたが、最近になって肩の具合も徐々によくなり、

気分的にもさあブログを書き始めようという気持ちになってきました。

もう大丈夫です。以前のように楽しいブログを書いてみなさんとともに楽しい時間を過ごしたいと

思っています。これからも私のブログをどうぞよろしくお願い申し上げます!!

最近までずっとこの写真のように左腕をつっていました。もうそろそろ2か月になりますから

つる必要なないと思いますが、夏の暑い間は汗だくで大変でした!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。