キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

私のブログは猫ブログだけれど・・・・・今だから言っておかなければならないこと

2022年05月11日 01時17分39秒 | 日記


最近はウクライナ情勢の記事が多い私のブログですが、ご覧になっている
あなたもあれ?これ猫ブログなのに政治的なことばかり書いてるね?と
疑問に思っているでしょう?

私もそう思います。わが家には猫12人兄弟がいて毎日てんやわんやの
大騒ぎで、書きたい記事はてんこ盛りなのです。

一押しの猫ちゃんの記事を書いてみなさんのこころを癒してあげたいという
気持ちでいっぱいなんです。

でもウクライナの記事を書いてしまう自分がそこにいるのです。

ブログというのはTVでも新聞でもありませんし、報道的な媒体ではありません

でも、多くの方に見ていただけるというメリットはあります。

私は猫の保護活動をしていますので、無惨に殺処分される猫ちゃんたちの
命を救ってあげたいという信念を持って常日頃から活動しています。

ですから無惨に散っていく命というものについて耐え難い苦しみを感じるんです。

本来ならばわが家の猫ちゃんたちのとっておきの写真をアップしてあなたに
こころから楽しんでいただきたいという思いがあるのですが、今は無惨に
亡くなっていく多くの命がウクライナにはあるんだという事実を伝えたいと
いう信念から記事を書かせていただいています。

戦争が終わって平和が訪れた暁には再び猫ちゃんたちの癒やしのブログと
してご披露したいと思っています。

昨日の報道ではマリウポリのアゾフスタリ製鉄所でロシア軍が化学兵器を
使用するのではないかというおそろしいニュースが報道されていました。

まだ憶測だとは思いますが、これが事実だとしたらなぜ人間が人間に対して
こんな非道なことができるのでしょうか?
こんなことが実際に行われてしまったらロシアは未来永劫世界からバッシング
され続けることとなるでしょう!!

アゾフ連隊が地下に籠城しています。彼らはロシアからはネオナチと言われ
攻撃の的となっています。しかし彼らはウクライナの自由のために死ぬまで戦うと言っています。

まるでロシア民族主義とウクライナ民族主義の生存をかけた戦いの場となっています。

まるで妥協の余地がなく、死ぬまで戦わざるを得ないこの状況

いかにして終わらせることができるのか、本当に難しいと思います。

第2次世界大戦が終わったときに二度と再びこのような悲惨な戦争を
起こさないようにしようと国連を作り様々な決まり事を作り展開して
きましたが、その反省が全く生かされないようなおそろしい戦争が起きて
しまいました。

世界中が核戦争に巻き込まれないようにどうか直ちに戦争を止めて
復旧・復興して死の恐怖から脱出出来るように人類の英知で解決して
いただきたいと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。