キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

冬のソナタ・・・今ふたたびあの名作がよみがえる・・・

2020年10月15日 00時00分00秒 | 日記

外国語新聞の入り口です⇒≪Entry

 

今10年以上の歳月を経て初めて冬のソナタを見ています。

一時日本では韓流ブームが起き、女性を中心に爆発的にヒットしたドラマです。

え、今冬ソナなの?

今ペヨンジュンなの?

今チェジウなの?とクエスチョンマークが頭に浮かぶ人が多いかも知れません。

でもいいんです。

私はいつもブームの時にはあまり関心を示さず、下火になってからこっそり見てみる

という感じで、冬ソナもブームから10年以上も経った今DVDを見ているのです。

まだDVDの1編目と2編目しか見ていませんが、ここまでの私の感想を述べたいと思います。

このドラマはかつて20年~30年前に日本で上映された映画の数々と同じく『純』という言葉が

ぴったり合う純粋な愛を描いた秀作だと思います。

今の日本では忘れ去られた純粋な愛がテーマとなっており、キャスティングも最高に素晴らしいと

思います。ペヨンジュン、チェジウの演技が演技ではなく純粋な愛を描いた美しい描写に、

主題歌の『冬のソナタ』がマッチして愛はさらにエスカレートしていきます。

第二編でショッキングな終わり方をしていますが、次編以降がとても気になります。

明日第三編を見ようと思ってます。

 

それでは本日のブログは以上で終わりにしたいと思います。

あなたがふたたび私のブログにおいでになり、

私と同じテーマについていっしょに考え、

私と同じ時間・同じ空間を共有することができたら

何て素敵なことでしょう!!

あなたとふたたびお会いできる日を楽しみにしています。

それではまたお会いしましょう!!

 

君の瞳に乾杯!!

 

As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)

 

外国語新聞の入り口です⇒≪Entry

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。