キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

アクセスアップして超びっくりした件

2015年06月02日 17時12分18秒 | 日記

今日のgoo blog さんのテーマがアクセスアップした方法となっていますので、偶然から超ヒットした

ことを体験談としてお話ししたいと思います。

私はテレビドラマが大好きで、特に月9ドラマは欠かさず見るようにしています。

これまでにもスマップのキムタク(木村拓哉)や今では相葉君が月9ドラマの主人公を演じています。

月9というと恋愛ものやミステリアスストーリーなど男性も女性も興味を持ってご覧いただいていると

思います。

特にキムタクが主人公の『月の恋人』~Moon Lovers~というドラマもとても興味を持って拝見させて

いただきました。

ドラマの最終回が終了後、私はこのドラマの感想を記事にしてアップロードしました。

私の住んでいる地区では月曜の9時と深夜の2回放送されていますので、深夜版のドラマ終了直後

アップしたわけですが、その日はもう深夜なのでパソコンのスウィッチを落とし就寝しました。

翌朝パソコンを立ち上げ、アクセス数はどのぐらいあるかなー?と思ってブログのアクセス数を見て

飛び上がるように驚きました。

私のブログは平均1日あたり300~500PVというこじんまりとしたブログなのですが、その日は

なんと6,800PVというアクセス数になっていました。

一日平均このぐらいのPV数のブログをお持ちの方は星の数ほどいらっしゃるとは思いますが、

私にとっては超驚きのPV数でした。

この例からもお分かりのように、今一番旬なキーワードで検索される方はたくさんいらっしゃいます。

どのようなキーワードがヒットするかは常にチェックしておいて、タイミングよくアップすればヒット

するかも知れません。私の場合は、『キムタク・月9』がヒットのキーワードだったようですが、

今一番旬なキーワードで記事を書いたらあなたのブログもヒットするかも知れませんよ!!

 兄弟ブログ Life Is Beautiful (生きるってすばらしい)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。