キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

温かいコーヒーと冷たいコーヒー、あなたならどっち?

2015年06月20日 00時47分33秒 | 日記

もう6月も半ばを過ぎて徐々に暑さも本番を迎えようとしています。

こんな暑い時は冷たく冷やしたアイスコーヒーを飲むとからだの中から冷えて

爽快な気分になることと思います。

でも、本当は暑い時こそ温かいコーヒーを飲んだ方がからだにはいいんですよ!

それでなくても真夏の暑さで胃腸が弱っているところに冷たいコーヒーを飲むと

胃が収縮すると同時に下痢などの症状が出たり、からだの冷えの原因になる

こともあるんです。

インドではどんなに暑い時でもカレーを食べるでしょう!!

辛いカレーを食べて汗をいっぱいかいて、からだの外から冷そうという自然な

からだの働きがあるからカレーを食べるんです。

これと同じ考えで、からだの中から冷やすのは健康上よくないことなので、

どんなに暑くても温かい食べ物・飲み物を摂って健康的に暑い夏を乗り切って

いただきたいと思います!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。