中国成都の片隅で・・・

中国成都に駐在となった日本人【のりぞう】の思いをつづる

帰国日記5

2010-08-17 23:35:05 | 日本
17日は、成都から中国人の研修生3人が日本に到着

日本の工場より車を借りて、セントレアまでお迎えに

道はすいているし天気もいい
奥様と久しぶりのドライブ!?

研修生は結局50分遅れで到着。
入国等は、全然問題なかったようだ。

さて、セントレアから出発したものの岡崎IC付近で車輌火災による大渋滞。結局工場に着いたのは予定より2時間送れ・・・

そこから、研修生が住む寮の説明
さすが日本であり、ゴミの分別がすごい種類である。
研修生もさることながら、のりぞうも日本に帰ったらこの分別をしなければならないと考えると、中国でもいいかな・・・って気になってくる。(でも結局は日本の方が生活はしやすいんですが)

さて、明日は研修生を朝から日本の工場に引渡し、その後はベンダの確認に

やっと仕事モードに入ります

  ↓他の方のブログもぜひ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国日記4 | トップ | 帰国日記6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事