みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

大型二種試験三回目

2006年02月02日 | 運転免許取得記
今日で三回目の受験や^0^;

緊張のせいか早く目覚めてしまったが、する事がないので早いけど試験場に向かった。

なんと、試験場に着くと7時やった、、、、メチャ早すぎた、、( ̄  ̄!)

二時間近く車の中で過ごし、受付で今日のコースを聞くと、、、、

「今日のコースは2コースです」( ̄△ ̄;)、、又、苦手の縦列駐車や!

気分は、超ブルーに成ってしもた( ̄ω ̄;)

 
 今日は、幼なじみのヒヨコ氏が、けん引きの試験を受けに来ていたので

技能試験までの時間、話をして緊張を紛らわせることができた

彼はすでに大型二種を取得しているので、言葉の端々に余裕をかましていた 

実は、俺が大型二種を受験しようと思ったきっかけは、彼の影響が多々有るのです

 さて、受験や!

今日は、三人中二番目、、、、一人目が終わり、、呼ばれた( ̄O ̄;)

安全確認して乗り込む、

鋭角を少しヤバげにこなし、縦列に、、

前回の失敗をもとに1週間イメージトレーニング?、、で鍛えてきたものを一打入魂!!!

うまく入った、、かな?(°_°;) ??

ミラーが入っているか微妙や、、、、、。^^;;;

試験管が降りて確認に行く、、、その間、、心臓バクバクしてた

「はい、良いですよ」の声、、、かなり嬉しかった(⌒▽⌒;;

発着点に戻って、エンジン停止!確認して降りる!

「はい、呼びますから待っていて」、、

やった!路上行ける!(°∇°;) !!


 路上試験が始まった、3人とも路上試験に行くことになった、めでたい!

順番は2番目、小便したくなるくらい緊張してきた!

だって、ギャラリーが二人も居るんやもん(^^;;;こんなん初めての経験や、、

いよいよ、俺の番!

無我夢中!

二回目の発着点を少しはずしたー_-;、、、「平常心!」と心でつぶやいた

、、、更に無我夢中、、、


 あっと云う間に試験は終わった、、、、喉はカラカラ、、汗びっしょりや、、

 
 合格の場合は「免許証だして」って云われると聞いていたのだが、意に反して

「呼ばれるまで待っていて」とのこと、、、だからその時点で落ちたんやなって思った、、、、、

後で、一緒に受けた二人聞くと最近では、窓口で合否を伝えるらしい

俺の番がきた、、発着点の所を指摘された後、、「合格です」の声が!
(°▽°;) やりい~!
(°▽°;) やった!

嬉しくてたまらなかった!

最後に試験官の「免許を大事にね」の言葉が、重く耳に焼きついた

研修所での練習回数13回

試験回数3回

このあと後日、免許取得時講習を12時間受けて免許申請と成るようです

今日は祝杯です^0^/


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原由子 | トップ | バッカス&ラミー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (LUY)
2006-02-02 22:08:33
やったね( ^ー゜)b



自分のことのように、うれしいです。



乾杯!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )





返信する
オメットー (ひよこ)
2006-02-02 22:11:31
本当におめでとうございます。これで、プレッシャーから解放されましたね!ブログ何時更新されるかと心待ちにしておりました。さては、昼間から祝杯をあげてましたな・・・?



余裕なんて、とんでもない!みっとマンに見られていると思ったら緊張して方向転換で不合格でした。

とにかくおめでとう!

みっとマンに追いつかれた・・・ちょい焦りのピヨコより

返信する
おめでとさん (k-man)
2006-02-02 22:39:47
やったじゃん 3回の試験で受かるなんてスゴイ

これでゆっくり呑めるね

これでバスでオイラを向かえにこれるね待ってるにゃ
返信する
ありがとさん^0^/ (みっとマン)
2006-02-03 08:00:27
みなさん、コメントありがとうございます



これでひとつ肩の荷が下りました^-^;



 振り返ってみると、この約3ヶ月間充実した日々を送ることが出来きた気がします。



人は常に目標を持って生きて行くことが大事なんやなと云うことを実感した次第です。



みっとマンは、これからも新たな課題に向かって、まい進しますので



今後ともよろしくお願いします (*^▽^*)ゞ
返信する
やったぜ! (cyori)
2006-02-03 10:37:44


返信する
おめでとう (rebecca)
2006-02-03 11:13:24
やったね!!

おめでとう

これで運輸関係なんでもOK

生活も安泰!食いぱぐれナシ!!

みっとマンの運転するバスで

「岬めぐり」・・・を
返信する
またまた、ありがとさん^-^ (みっとマン)
2006-02-03 15:38:14
>運輸関係なんでもOK



、、まだ、あと一つ、牽引免許がまだまんです、^-^;



結局、仕事で乗るのはマイクロだったりして、、、^0^;



仕事かあ、、もっと早く取っておけばね~







返信する

コメントを投稿

運転免許取得記」カテゴリの最新記事