みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

DOUL0S.

2007年06月04日 | イベント
客船 DOUL0S.


昼から仕事なので大急ぎで見学してきた





欲をいえば、船室とか機関室とか操舵室とか見たかったな




DOUL0S.の前には海上保安庁の”ひだ”という船が、、

DOUL0S.の護衛ですか?


 
まるで戦艦やね、、、^-^;

大砲の上のレーダのようなものは、、やはりレーダーかな?

よく見ると、砲の横に窓が、、ワイパーのようなものが!

へ~あそこから狙うんやね^0^;



バルカンdruuuuu!



急いで帰って会社にセーフ ^-^;






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコールの案内がきたよ*_*! | トップ | 白山登山ツアー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!行ってきたん (cyori)
2007-06-04 12:07:14
全体の姿、忘れかけていたけど、おおそうやった
思い出した!
護衛艦?中見てみたいと思いませんか~
返信する
そうなんです (みっとマン)
2007-06-04 21:53:58
同感です。

”ひだ”のほうが何故か気になるみっとマンでした。

マジに中を見学してみたいと思いました。

返信する
武装 (ひよこ)
2007-06-07 20:43:29
武装の専門家がお答えします。この、「ひだ」と言う船は。北朝鮮工作船事件の反省から造船された海保最新鋭の警備艇です。所属は新潟海保、ミットマンはみれてすごくラッキーです。武装は船主に、恐らく40ミリ速射砲、その一段上に20ミリバルカン砲です。
40ミリ速射砲は艦橋からのオートコントロール可能なはずです。速射砲のサイドのガラス窓は、マニュアル射撃時の射手用です。現代の海戦では、甲板上に人員を配置するのは、タブーですが海保はその点、戦闘艦とは言えません。
バルカンは、航空自衛隊のF-104の中古品が海保に流用されるのが常でしたが、これは艦橋上の円柱のレーダーで照準される、シーウスと同じようなので、新造品でしょう。
この船は、敵に見つからないように、煙突が無いんだよ、排煙は両舷側から出すんだよ、それに、後甲板にはへりがいるはずです。まるで、ジパングのみらいやね。
返信する
お久さしぶりぶりざえもん (LUY)
2007-06-07 21:02:51
最近
コメント無くてごめんなさい、、、^_^;

仕事が配置転換で、アチョ~忙しくなり、帰宅して寝る日々で有りました。

やっと、少し落ち着きました。

ボーナス上がらんかな~
返信する
そうだったの^0^; (みっとマン)
2007-06-07 22:20:08
ほんとやね~ラッキーでした^0^;

これでトマホークとか積んでたらジパングの”みらい”やね^-^

とても大きな船でしたよ。

>LUY

最近声が無いので心配してたよ^_-

仕事がんぱってくださいね^-^/







返信する
ところで、、、 (LUY)
2007-06-08 19:52:16
ブログサイト

色他、変わりましたが

意図的に変えたの、、??
返信する
模様替えです^-^; (みっとマン)
2007-06-09 06:01:09
はい、意図的にかえました。

いろんなテンプレートがあるのですが、この色合いがいいかなと思って、

しばらくこれで行きますので

よろぴく^_-/
返信する
入り船 (OPX)
2007-06-10 21:09:37
今日は日本丸の入り船だよ
山越えは雨のようなので
海岸線を金沢港へと走ってきた
補給の為の入港で一般公開は無いけど
すごい人でした
返信する
まじっ! (みっとマン)
2007-06-10 23:45:08
明日みにいこっかな^0^;

昼から仕事だけど、、、
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事