みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

目が痛い*_-;

2006年10月26日 | Weblog
痛いのは左目の目尻で

その日は早速、抗菌目薬を買ってきて点眼した。

二日目、まだ痛いがそんなに腫れていない

3日目、まだ痛い。心配になったので目医者に行ってきた。


「小さいけど、ものもらいです。目薬と内服薬を出しますので、、、」

「明日にでもひどくなったら、見せに来てください」

   みっとマン「はい、、」

「では、金曜にもう一度見せに来てください」

   みっとマン「はい、、ありがとうございます」


てなわけで、、<ものもらい>を受け取りました>_<;

ん!少し腫れてきたか!?


ヤバイ、、、、、、ー_-;




目の病気で検索してみようか、、、。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れや~^0^ | トップ | 県庁の星 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気へのアドバイス (LUY)
2006-10-26 18:22:49
自己判断は、禁物です。



おかしいと思ったらすぐにお医者へ



仮に、大きな病名を 宣告されましたら



大きな病院三ヶ所程回り、三ヶ所とも同じ回答でしたら、自分の信頼出来る病院に行くことです。



私事ですが、10年程前、腰痛で左足が痺れました。

ある病院でMRIを撮ったところ<神経症腫>脊髄神経に出来る癌と、判断され手術を強要されました(; °_°)

気持ち悪くなり、他の大きな病院でMRI検査しましたら、初期の椎間板ヘルニアでした。

しかも、自然治癒でOKでした-^〇^-♪

もし、最初の病院で、手術してたらいまささらながらゾッとします
返信する
眼は大事だよ (OPX)
2006-10-26 18:46:45
目は大事だよ

胃がんを宣告されるより失明を宣告される

方が恐い

眼の前、真っ暗、人生真っ暗!!

と言うオラだけどずーと前、眼科で白くなって来てると言われたけど

それと眼の中にに虫を飼っていて時々眼の前を

ブン、ブン、ブン、と飛びまくる

一応医者に見てもらったが網膜剥離では

無いようです



LUYさんへ 誤診の病院へ行って一言、言わなきゃ

それと診察料も返して貰わなくては

でも誤診でホットして

あー良かったと胸を撫で下ろして

ニコニコだったかな?

 

病院は3箇所行くことにしよう

アドバイス有難う

返信する
OPXさんへ (LUY)
2006-10-26 20:05:13
当時は、お医者様も分からなかったみたいです。

最初のお医者様は、若く、家まで電話が、かかって

きました。

さらに携帯までにもかかってきました。

このままだと、オシッコも、垂れ流しになると言ってきました、、、少々異常を感じました、、、



しかし、次の病院の先生にお話すると、どうも



医学部の教え子、だったみたいです。



診たて違いは、つき物です。



しつこいようですが、病院を変えるのは、現代では常識であります。
返信する
助言ありがとう^_^ (みっとマン)
2006-10-27 06:22:49
本当に怖い話やね!



癌と椎間板ヘルニアと間違えやすいのだろうか?



「あなたは癌です」と言い切ってしまうと医者にとっても取り返しが付かないのにね。



慎重に判断して欲しいものですね。



目の方は今日で5日目ですが、まだ目をつむると痛いです。



朝起きると目やにがでます。



今日、金曜日なので医者に行ってきます。







返信する
Unknown (OPx)
2006-10-27 09:17:06
LUYさん

最初のお医者さんは大変親切な方だったんですね



おいらの場合動けなくなるまで医者へは行かないかも知れない 

大の医者嫌いで・・・

今ね足の巻き爪が食込んで痛いのよ 膿んじゃって

そろそろ医者へ行って爪を切らなきゃダメみたい

月曜日にでも行こうとは毎週末思ってはいるけど







返信する
人様のことは言えない私です (LUY)
2006-10-27 19:10:39
いろいろ書きましたが、、、



日頃の、ふせっせいでは、人様以上ですプハー ○o。.(-。-)y-~~



気つけますわ^▽^♪
返信する
ものもらい (みっとマン)
2006-10-27 23:20:51
今日、医者に行ってきました。



別な飲み薬と、点眼剤を貰って使用したところ



夕方になって、目から膿が、、、



途端に楽になりました。



しかし、油断は禁物



更に薬の服用と点眼を続けます。



)V
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事