みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

秋晴れや~^0^

2006年10月20日 | TMAX&スポーツシティ
昨日、23時に寝て

今朝気が付いたら、午前9時やった、、、、久々によく寝た

更に眠い、、、この季節はなんでこんなに眠いのやろう、、

しかし、休みは貴重や!

外を見ると良い天気や、

貴重な休日に、この天気はとても貴重です


そんなわけで、起きて2時間30分後にはひるがの高原にいました。

気温は17℃~20℃、革ジャンとオーバーパンツで完全武装のため

そんなに寒くなかった^-^V

期待していた紅葉はイマイチかな、、一週間ほど早かったか、、



そういえば、そろそろスキーの季節やね、、今年は県外のスキー場行きたいな

おっ!看板や



おっ みぼろ湖! 

、、、、、俺、今まで「みほろ湖」やと思ってた、、

そういえば「御母衣」って書くもんね



しかし、気持ちの良い天気や、、これで仕事でなきゃ最高なのに^-^;

12時35分白川郷到着!さて、昼飯や~^▽^~



ところが、バスツアーの団体さんでお食事どころはイ~ッパイ*_*



ふと、山の方を見上げると山の上に人影が見えるので、行ってみることにする。



展望台でした、そしてお店も有りました

しかし、こちらもバスツアーでいっぱい、、時間帯が悪かったのか、

バスツアーのみなさんの食事姿を横目で見ながら退散

屋台で五平餅をいただきました。

焼きたての五平餅は味噌が熱くて、唇をやけどしてしまった*_*;

時計を見ると13:00、、、そろそろ帰らないとまずいかな、、

16:00から仕事だし、、、チョイヤバ!

下へおりて急いでお土産買って、

帰路、富山方面へ



快調に走り福光より高速に乗ることにする、北陸東海自走車道から北陸道に

ジビのスクリーンのおかげで後からの凄い風圧、、

変な感じや~

しかし高速道路は疲れるなあ^0^;

リッターバイクなんかやと楽なんかなあ、、、、

少し浮気心が、、、



15:15帰宅、

シャワー浴びて、着替えてダッシュ!!!


16:00就業


「いらっしゃいませ~^▽^;」





、、、、、来週は紅葉ゲットや、、、^_-



<使用デジカメLUMICX DMC-FX7>

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山登山 | トップ | 目が痛い*_-; »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おpx)
2006-10-20 21:32:20
秋の閑散とした湖畔に1台のバイク

絵になってるね

ひるが野高原ですか

春は水芭蕉 夏は避暑に 秋は紅葉 冬はスキー

いい所ですね

みっとマンはいつもパワーがあるね

仕事の前にふらっと ツーリングなんて



そういえば若い時 ひるが野高原から大日岳(山中の大日山ではありません)に登った事があったな この時は一日中雨でした



ふと気がついた御母衣ダムとその次の写真に写ってる雲 一直線の雲もしかして地震雲?

違う思うけど一寸気になった

返信する
遊びのパワー (みっとマン)
2006-10-21 00:03:34
あれ地震雲なの?}





しかし、良い天気でした。



みっとマンは



仕事に使うパワーより



遊びに使うパワーが勝ってるようです。



逆だったら、違った人生も有ったかもね~



でも、家でジッとしていて仕事の時間を待ってから、仕事に行った時よりも



充実感を充満させた身体で望む仕事の方が、楽しかったりしてね^-^



でも、今日は疲れが出たかも、、、^0^;



今日は早く寝ます。



急速充電のみっとマンはすぐ復活します!





{/kaeru_night/
返信する
Unknown (ひよこ)
2006-10-22 14:01:49
うーん妙な雲や・・・。ハワイ地震の前かなこの写真・・・。それとも、近々国内に・・・!かな?
返信する
今年は何か暑い! (LUY)
2006-10-22 22:26:41
本日も、半袖で仕事してました、、、



何か知らんけど、気候か゛ズレとるみたい、、



ある人から聞きました。



太陰暦だと、今が9月初旬だそうです( ̄-  ̄ ) ンー



でも、ツーリングの季節が長くなるので



GOODかも^▽^♪
返信する
ただいま仕事より帰還しました (みっとマン)
2006-10-22 23:46:49
ひよこ>



マジに地震雲なの?



自宅、、地震保険に入ってないので、、



心配や~*_*;



LUY>



本当に暖かいね



太陰暦だと九月初旬!



それは良いことや^-^



ヒョッとしてもう一回ぐらいどこかへ行けそうやね。



^_^ラッキー、、、



休みと天気のバランスが気になる今日このごろです。

返信する
はずれみたい (OPX)
2006-10-24 18:03:59
地震雲は外れみたい

ほっとしました

これはもしかしてという雲は

よく見かけるけど加賀小松地区は

かなり飛行機雲があるから

見間違える

今までの「これはもしかして」といゆうので

当たったのは新潟地震でした

でも本当にあたりかどうかは??



雲を眺めているといろいろな形の

雲があって神秘的だと思う

中にはかなり不気味なのも有るけど
返信する
青い空と白い雲 (みっとマン)
2006-10-24 22:03:24
地震雲がはずれたようで良かった^0^;



マジに火災保険に地震保険をトッピングしようと思った^0^



みっとマンは青い空と白い雲が大好きで



とくに夏の入道雲が迫力が有っていいな



雲には色んな表情があるし、綺麗や^-^



これからも素敵な雲を探してアップするね



でも、地震雲には会いたくないな、、、^^;
返信する

コメントを投稿

TMAX&スポーツシティ」カテゴリの最新記事