みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

晴れた日

2006年09月30日 | TMAX&スポーツシティ
こんな日は、チラッとTMAXをころがそう!って気になるね^-^

そんなわけで、あてもなく化石燃料の消費と引き替えに

気分のリフレッシュに出かける


天気が良いのと空気が冷たいのとで、ノンビリと走行していると

小松インターの入り口を過ぎ二つ目の信号を越えたあたりに、ディーゼルの排気ガスが強烈なトラックが前に出現、

片側二車線ということで追い越すことに、、

アクセルひとひねりで目が覚める加速を味わえる!^▽^~

これがTMAXの良いところやね

黒煙モクモクの重そうなトラックをかわし、右車線に出ると今度は乗用車が3台連なっていたので、

反射的に左車線のトラックの前に車線変更して加速した。

ん!なんか、、やな感じ!、、(妙に両車線とも流れが遅い)


反射的にアクセルをゆるめた、、、

ん!、、左前方のずーっと先にサイドドアの開いたバンが見えた

え!ヒョッとして、、、更に減速!

右の車に並んで走行する


どきっ!*_*!


近づくと、丸いレーダーが見えた(今どき化石のようなレーダーや)!^0^;


しかし警察官は反応なし!ラッキーや~^▽^/(ヒョッとして準備中?)


ふ~う、、、危なかったぜ~

その後、法定速度でノンビリと走行、、、


そして海に出た。


本当に気持ちの良い天気や






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルマーレ | トップ | 鞍掛山^-^; »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化石燃料 (LUY)
2006-09-30 11:45:01
近い将来VDF(天ぷら油等を精製したデーゼル燃料)



が、多くなると思います。



ひょっとして、バイオ燃料のバイクが登場したりして

返信する
電気バイクかな (みっとマン)
2006-09-30 12:35:17
バイオ燃料とは植物性の物質から造られた自動車用の燃料やね。アルコール系燃料のようやね^-^



それとも

電気で走るモーターサイクルが出るような気がしません?



ヤマハからすでに出てますが、、、



燃料電池の安全性が確立されると、時代は変わるかもね。



マフラー交換の楽しみは減るけどね、、^-^;



将来どちらが先に出るか楽しみやね^-^

返信する
経験 (LUY)
2006-09-30 12:47:25
ちなみに、VDFの排気から出た排気ガスを



嗅いだところ、天ぷら、揚げた匂いしてました。



良いか、悪いか判りませんが、



町中、天ぷら、の匂いがしたりして、、、^▽^)
返信する
Unknown (OPX)
2006-09-30 19:27:17
去年の暮れに福井の100ボルトで

電気スクーター展示してあった

ナンバー付の公道の走れる物でした

そのうちハイブリッドのスクーター

が出たりして



明日から10月

のんびりしてるとすぐにバイクに乗るのも寒くて

大変な季節になるよ

10月は思い切り外で遊ぼう!

明日の朝は久しぶりに海へ行こうと

何が釣れるかな?

魚か長靴かそれともギャルか

今までに釣った変なもの

それは「こたつ」でした

返信する
燃料 (LUY)
2006-09-30 21:12:13
将来バイクは、たぶん電池やろね!

ディーゼル積んだら重くて、走らんもんね(-^〇^-)



OPX殿> 魚釣りか いいね~♪



ここ2.3年しとらんわ



アジ釣りで20CM級50匹釣れた時は、まさに格闘でした

クーラーに入りきらず、ゴミ袋ニ、氷積めて持ち帰った。ことも有りました(^◇^ ;) ほぇ~
返信する
釣りもいいね^-^ (みっとマン)
2006-10-01 09:46:07
天ぷら油のにおいが、世の中に充満すると



揚げ物が売れなくなってしまうかもね^-^;



今日AM9:00の天気は曇り



OPXは釣りへ行ったのか?



なんか寒そうな日だぞ^_^;



黒鯛つれるといいね^0^





>LUY



アジ50匹は凄いね



サビキにバラバラとつながって上がる魚



楽しかったやろうなあ^0^/



でも、餌のオキアミが臭くてね~^_^;



返信する
Unknown (OPX)
2006-10-01 11:21:39
今日の釣果は

ちっちゃな あおりいか が ひとつ

 

これでは昼のおかずにもならない



LUYさんの20CMのアジが50匹か

食べるのも大変かな

たまにはアジもいいかな

最近はエサのいらない釣りばかりです
返信する
あおりいか (ひよこ)
2006-10-03 19:23:28
僕もアオリイカやってます。朝な夕なに海に通っています。なかなか、釣れないけど奥深いものがありますよね~。みっとマンもLUYさんもやってみませんか?みっとマンは昔、尼御前でフクラギ釣ったじゃん!
返信する
ひよこ殿ごめんチャイ! (LUY)
2006-10-03 20:04:28


何せ、忙しくて、、(みんないっしょか、、^▽^)



おとと釣りは、僕も好きです!



しつこいようですが、アジかサバか分からんもん



50匹釣れたのは、スゴカッタです。



ほとんど、ご近所に配りましたけど、、



らって、家は、3人だもん、食いきらんとです
返信する

コメントを投稿

TMAX&スポーツシティ」カテゴリの最新記事