みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

富士写ヶ岳

2006年03月08日 | 登山
3月7日火曜日朝8時、我谷ダムの赤い吊り橋の近くに車を止め、スタートする

同行者は、前回の鞍掛山の二人いつもひょうきんなCyoriとK-MAN^-^V


気温0℃、この時期このくらいの気温が、雪を適度に固めてくれて歩きやすく丁度いい、登りやすそう^0^/

「かんじきは置いていこう」(これが後で悔いることに)

*8時10分吊り橋の上、、しかし、この霧が気になる、、

「本当に晴れるん?」

「太陽が上がれば晴れ上がるはずや」

「幻想的な景色やね、おっ!青空や!^▽^」

「誰が晴れ男や?、、、」

「、、、、、」

みんな自信無いようです、、、、。




空気はとても冷たいのだが、風が無いのでとても気持ちが良い

おっ!予想してたより雪が多い!

斜面の雪に踏み跡が残っていたのでそれをたどると

なんと、取っつきからショートカットしている!、、いきなり急登やん!(^◇^ ;)



息をきらし登る、、鉄塔までの第一関門、、富士写の最初の部分は、いつもながら辛い!(´Д`;)



*8時57分鉄塔下に到着!霧が晴れた~^ー^♪

晴れ男が居なくても、この天気!幸せいっぱい、胸一杯♪


朝日と青空のせいか、みんなの心テンションも上がり、笑顔が満ちあふれる!


真ん中の二人は何をやってるって?、、、

カーリングのポーズらしい、、、お馬鹿!な二人(-_-;)

水分補給も終わって歩き出す

この先の斜面は、高度が上がったせいかそれとも日中ずっと、日陰なのか、雪は固く締まっているが、アイゼンまでは要らないようでした

これからしばらく、長い登りが続く。

みんな頭から湯気を立てて、キックステップで登っていく、、



か~疲れたあ~^○^;、、、*10時10分視界が開けた!良い景色ですわ~^0^



しょっしゃー!もうひと登りや~がんばんべ~~(^Д^~)

みんな無言の一気登りで、枯れ淵道との分岐点に到着、、

う~ん足が!足が!笑ってるぜ~(*^▽^*)

<ここでK-MANが発見!荒川静香もびっくり!イナバウワーしている木が^▽^V>

o(^^o) (o^^o) (o^^)o

、、、前山が近くに見える、雪のせいで視界良好の峰や!行って見たいのだが、、

足が!、、、、今回はパスです^_^;

(下の右の写真の奥は前山です)



そんなわけで、目指すは本峰! 

あっと云う間に到着!    おおっ!\(°o°)/素晴らしい景色や!




*時計を見ると10時46分、頂上到着

到着と同時に同朋各自デジカメのシャッターを切りまくる


頂上は、積雪も例年以上に多く方位盤どころか山中山岳会の立てた立て札も雪の中のようや、

風も少なく快適なひととき、、、うん、登って良かったなあ~

写真を撮って、そして定番のビールで乾杯!(*゜▽゜*)

食事も俺たちの定番、ラーメンとおにぎり!(*゜▽゜*)



「俺たちラッキーやね」

「うん!ついとるなあ^0^」

「次は大日やね」

「あれやな」

「まだ、雪深いね、、、、^_^;;」


<大日山>



12時、下山

スタスタと降り始めたが、雪がゆるんできて、ズボズボと足がはまり、とても疲れる、

次の一歩が、また沈むのかなと思いながらの歩行は、かなり疲れた、、

カンジキを車に置いてきたのを凄く後悔する、、、。

(。>。<。)


*13時25分、吊り橋到着、楽しかったぜ~

CHORIもK-MANもお疲れ様でした^-^/

次は、大日山やね(v^-^v) 林道の雪が融け次第、、、、GOや^-^V




今年二回目の山登りでしたが、身体が慣れていないのか、次の日の今日

腰は痛いし、ふくらはぎはパンパンや、大腿筋も痛い!

日頃の筋トレやジョギングなどとは、かけ離れた負荷が身体に重くのしかかったようです

疲労困憊ですわ~、、、今日はトレーニング休も~っと^-^;

体脂肪落ちたかなあ、、、、o(^-^ )o( ^-^)o


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の見える町2 | トップ | ROTO ^-^ 6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背筋が(>_<) (cyori)
2006-03-08 21:05:41
今日大丈夫だと思っていた筋肉痛今日夜現在

来ました、どうやら今回は背筋辺りの筋肉痛



なんか、筋肉痛も一つの楽しみだったりして

次回は、やっぱり大日山へGO、GO!
返信する
4枚目の写真がイイ (レベッカ)
2006-03-08 22:23:19
みっとまんはいい青春おくってるなァ~



アタイは不健全な人生をおくってま~す

 

晴れた日の雪山ってキレイ



そのうち写真集を出してネ
返信する
なまっている身体^0^; (みっとマン)
2006-03-09 08:13:28
to>CYORI



山登りって、登り切ったときの達成感が良いよね



筋肉痛も疲労も心地よい達成感に一役買っているのかもね^_^



次は大日山、林道の雪次第だけど今年は積雪が多いからなあ、、、来週、暇なときに見てきます。



せめて二本目の橋まで行ければいいのだけどね^^;



返信する
そういえば、、、 (みっとマン)
2006-03-09 08:18:59
to>レベッカ



確かレベッカも昔山登りしていなかったっけ^-^;



高校生のとき一緒に金沢の好日山荘に行った記憶が有るんだけど、、、



山登り復活しない?^-^/



返信する
大日 (K-MAN)
2006-03-09 17:18:22
Cyori氏の写真もいいけど

みっとまんの写真は味があるね。



富士写からの景色を思うと

次は大日だな、まだ筋肉痛は治ってない

けど登りの辛さはもう忘れたぞよ。

新しいスパッツも買ったし



それと昨日はEちゃんにゴチ
返信する
行動が早いね^^; (みっとマン)
2006-03-09 18:39:34
もうスパッツ買ってきたの!^0^;;



早業だね、



つぎは、雪山用の登山靴とカンジキが有れば良いと思います



KーMANの財布がバブルのうちに買いましょう^0^/

返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事