I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

雨にもマケズ風にもマケズ

2010年05月22日 | 2010年

(アジ22~25cm/メバル20cm/コウイカ)
5月22日(土) 5月も終盤となると、エギングの方が増えてきています。チヌののっこみの季節でもありますのでフカセ釣り師たちも忙しそうです。明るいうちに出かけてもけっこう釣り人が多いです。いつもの波止はほぼ満員なので場所が空くまでエギングで時間つぶしです。コウイカ1杯釣りました。今日は午前中によくコウイカが上がったそうですが、夕マズメはダメでした。前回コイワシの群れがかなりいたのに今日は1匹も見当たりません。コイワシのサビキ釣りも期待していたのに残念です。カワハギがよく寄っているようでした。チヌのフカセ釣りのマキエに集まっているようです。夕方になってみんな帰られたので波止先端付近でアジ狙いに切り替えました。しばらく反応なし。暗くなって灯りが効いてきてやっと最初の一匹が来ました。アジかと思ったら20cmのメバルでした。次のアタリまで時間がかかりました。アジ25cm来てくれました。いつもながらほっとします。その後たまにしかアジ来ません。雨も降り出しカッパを着てまでがんばりましたが、下げ潮はあまり動かず群れもやって来ません。雨足が強くアタリも無くなり0:00くらいにギブアップ。土砂降りの中、しまなみ海道を後にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 満月が明るいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事