I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

アジ釣れました。

2008年09月30日 | 2008年

9月29日月曜日(大潮)小雨が降り続く中、前回アコウが釣れた場所へ・・・。捨石の上を探るのにリールは同軸リールの方が微妙な操作ができると思いチヌマチック1001を購入しました。同軸でも少し沖の方へ投げてみようと振り込むと思いっきりバックラッシュ!どうにか直しましたが使い慣れていないのと新品でオイルがよく効いているのでどうもバックラッシュしやすかったです。3,4投目にアコウらしいアタリがありました。あまり食い込ませすぎても根にもぐられるので適当なところで合わせましたがエサが大きかったのかまだ針掛りしていませんでした。その後も小さいアタリはありましたがアコウらしいものではありませんでした。結局、沖目を狙おうと少し強めに投げたのがいけませんでした。ひどいバックラッシュでその場での回復はあきらめました。タチウオの浮き釣りも試してみましたが今日はタチウオのアタリはまったく無かったです。隣のお兄さんはエギングでイカを順調に上げていました。満ち上がりと夕マズメの時合いがちょうど良かったのでしょう。タチウオもあたりが無いのであきらめて、先日の残りのアオムシで胴付き仕掛けでさびいてみました。第一投目でアジがきました。約19cmくらいですが丸々と太ったおいしそうなアジでした。この秋はじめてのアジです。これはキープしました。続けて2匹きましたが群れが通りかかっただけだったのか。すぐにつれなくなってしまいました。その後は25cmくらいのセイゴが釣れるばかりです。すべてリリースサイズでした。タヌキがやってきたので1匹やってみると持って帰りました。セイゴしか釣れないので22:00ごろ納竿としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年」カテゴリの最新記事