I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

良型連発!!

2011年03月05日 | 2011年

(メバル 17~22cm 16匹)
3月5日(土)大潮 干潮17:39 65cm 満潮 23:37 325cm 前回と同じ場所へ、久しぶりに会社のSさんと同行。今日は潮回りがいいので場所取りもかねて早めに出発しました。15:00くらい着。先行者はチヌのフカセ釣りの人が一人だけでした。まだ時間があるので久々のカブセ釣りしてみました。約2時間半まったくアタリ無しです。今年最初のカブセは惨敗に終わりました。エギングでも何も来ません。こうなると夕方からのメバルにかけるしかないのです。まだ少し明るいうちにメバルの準備を終わらせ釣り始めますが干底で潮が動きません。少し流れ始めてからいきなり20cm前後のメバルが連発です。最初の勢いはすごかったですが潮変わりとともに散発的になり小型も釣れるようになりました。結局20cm以上8匹いました。写真のほかに14~16cmくらいのメバルも10匹くらいいたので全部で26匹です。一緒に行ったSさんもかなりの数上げられていました。釣れない時間が少しあったですが、近場の防波堤でこれならかなり満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年」カテゴリの最新記事