I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

釣り人が多くなってきました(^_^;)

2011年10月29日 | 2011年

(アオリイカ 胴長22cm アコウ2匹 マアジ1匹)
10月29日(土)大潮最後 干潮 夕方 満潮 夜中 月無し。家内と二人で15:00ごろ出発、と同時に小雨がポツポツと・・・、天気予報気にせずに出かけたので雨が降り始めると思いませんでした。まあ仕方ないか・・合羽は常備しているし。16:00くらいに釣り場着、釣り人が多い!! 端っこのほうでどうにか釣り始めました。波止先端近くの方には時々マアジが来ているのに私のところはコイワシばかりです。エサ用に釣り上げましたがアジ来ません。なぜか底物狙いにアジ1匹だけ釣れました。マグレです。あとはアコウ小さ目が2匹。夕方のアジ釣りの方がほとんど帰られたので先端部に移動しました。活きイワシで底物狙ってみましたがやはりコウイカが齧ってくるばかりです。昨夜は50cmオーバーのマゴチが2匹上がったそうです。やはりエサの違いだと思われます。サヨリ群れています。タチウオの冷凍エサ用に網で30匹くらいすくいました。もう帰ろうとしていたころやっと潮が速く流れ出しました。家内のエギングロッドを借りて数投目でアオリ来ました。狙い目通りのエギの流し方で釣れたので満足です。これからがいいところなのですが1杯釣り上げたところで22:00過ぎ納竿としました。
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (フルヤマ)
2011-11-07 20:32:15
海がにぎやかで、良いですね!日曜深夜、しまなみ行きました。タチウオが見えるほど、ギラギラと泳いでいました。鰯は一晩中釣れなかったので、冷凍しとおいたベイカと現地調達の小イカで10匹釣れました。指4本が二匹、なかなか引きました!足下でアコウも来ました。スズキも居ましたが、こちらは相手にしてくれませんでしたタチウオが入ってる間に、また行きたいです。
Unknown (s.a.m.)
2011-11-08 18:52:34
タチウオの群れが入ってきましたか。情けないことに私はまた風邪でダウンしてました。体調整えて早くしまなみへ行かなくては!!