I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

釣果無し!!その2

2009年06月05日 | 2009年
何も釣れなかったので記事は読まなくていいです。6月5日(金)本日休み。朝マズメを狙おうと前の晩早めに寝ましたがなかなか寝付けず、起きたらまだ夜中の2時前でした。(-_-;) もう一寝入りして今度は4:00起床しました。すぐに出かけてアオリメジャーポイントを目指しました。着いたのは4時50分くらい、ちょうど同じくらいに到着された方がいらっしゃいましたので、声を掛けて一緒に釣ることにしました。ほどなくイカ狙いの方が4人くらい来ました。平日にもかかわらずイカ釣り多いです。潮は少し速かったですが時合いになっても誰もアオリを上げることはありませんでした。携帯を海に落として危うくなくす所でしたがどうにか網で取り戻しました。防水携帯で良かったです。隣で釣った方からいろいろ良い情報を教えていただきました。今年は10回釣行で4杯アオリを上げられたそうです。よく釣れる場所も教えていただきました。やはりこの辺りでは朝マズメしかほとんどアオリは上がっていないそうです。また昨年この場所で良い釣りをされた時期も教えていただきました。ありがとうございました。9:00くらいが満潮でしたが、この場所はあきらめ次へ、シャロー石ごろごろエリアです。満潮前の潮どまりで潮もそう速くなくいい感じでしたがまったくアタリ無し。がんばって4号エギで遠投したのですがダメでした。この場所は遠投必要と根掛りが多いので4号のスローシンキング、下カンナ無しのエギで決まりです。満潮前から下げだすと流れが速くなります。あと干底から満ち上がりもかなり速いです。11:30ここもあきらめとりあえず昼食を買いにハローズへ、このままでは気がすまないのでA資材置き場へまだ手前の捨石が出ていなかったので護岸からキャストできます。コウイカでもタコでもいいから何かこないか!!ここもダメでした。潮が引いてきたのでA磯へ、まだ下げきっていないので少し釣りづらかったです。巨大アメフラシ体長約45cm推定2kg引っ掛けて上がりました。これじゃない!イカはどこだ~!エギロスト1個。14:30今日はあきらめました。気がついたら9時間以上しゃくってました。6:20 あー疲れた。
« 前の記事へ | トップ | アオリイカです。 »