I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

さすがに少なくなってきました・・・。

2011年02月22日 | 2011年

(メバル 14~21cm 11匹)
2月22日(火) 歯医者に通うことになってしまいました。歯を削られて痛い目にあって、しかもお金を払って帰らなければいけないのです。最近保険適用の基準が厚労省のせいで厳しくなったそうでけっこうな治療費がかかりそうです。(-_-;) 早めに終わったのでブルーな気持ちを吹き飛ばそうと、またメバル釣りへ・・・。干潮20:09 24cm 満潮02:23 345cm 月無し。今日は風も無く暖かそうです。18:00前に到着。先行者1人。最初の1匹目がなかなか来ません。根掛りして外れたときにリアクションバイトのようなアタリで21cm釣れました。小型を少し追加して全部で11匹。メバルの群れいません。セイゴがイカナゴ狙ってボイルしていました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2011-02-26 02:27:23
毎回メバルをゲットなんて、スゴいですね!こちらは、目線を変えて今度は投げをしてみます。ボイル、テンションあがりますね。早く暖かくなって、スズキにイカに、アコウにと狙いたいです。四月には内海、しまなみで勢ぞろいするものでしょうか?またアバウトですいません、教えて下さい。イカが早いでしょうか。。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2011-02-28 12:35:10
こんにちは、今年はメバル良く釣れ続けていると思います。小型ばかりでかなり長時間がんばっての釣果なのでどうかと思いますが??。スズキ(セイゴ)はほぼ一年中釣れると思います。アコウは夏から秋の魚なので5月中旬くらいから・・・。イカは2月が一番釣りづらいです。3月~4月にはシリヤケイカ・コウイカが釣れ始めると思います。親のアオリイカは内海では5月中旬~7月中旬まで、しまなみは水温が少し低いのでやや遅れると思います。秋アオリは9月くらいからぼちぼちエギに抱きついてくるサイズになり、内海では11月中旬まで、しまなみでは12月中旬まで釣れます。意外と知られていないですがヒラメもベイトさえいればほぼ一年中釣れます。
返信する
Unknown (フルヤマ)
2011-03-02 09:44:19
情報、ありがとうございます!昨日、少しだけ投げをしましたが、タコとホゴだけでした。ヒラメ、チャレンジしたいですね!春イカまで、投げでカレイなど狙ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年」カテゴリの最新記事