I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

アオリです。

2011年06月11日 | 2011年

(アオリイカ 胴長24cm/825g)
6月11日(土)やや小さめですがアオリ釣れました。かなりがんばって努力の1杯です。他にシリヤケイカ数杯リリース。コイワシが多いです。ヒラメも上がっているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2011-06-16 06:20:04
火曜も、惨敗でした。最近、連敗です。。内海で、コウイカ、ダンゴイカ?上がってました。アオリも居たそうです。足下で、コブダイも見ました。サビキで5㎝くらいのアジが釣れたので、エサにしてましたが不発でした。また月末、がんばります。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2011-06-17 08:50:33
今釣れているコウイカのようなイカはシリヤケイカ(地方名ダンゴイカ)ですね。アオリやカミナリイカより、身が少し硬く味も少し劣りますが新鮮なものは刺身でいけますよ。私も活き餌でフラットフィッシュ狙うのですが、シリヤケイカが先に餌をかじってしまいます。コイワシはすぐに弱ってしまうので餌を頻繁に交換しないといけません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年」カテゴリの最新記事