I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久々の船釣り

2008年10月13日 | 2008年

10月12日、Tさんに誘われて船からアオリを狙ってみようということになりました。10:00過ぎころ常石を出発、横島の北側の沖のシモリにつけて第一投目でアオリきました。これは爆釣の予感・・・と思ったんですがその後コウイカを追加しただけでどうもここにはイカの群れが付いていないということになりました。数箇所移動しましたがHKへ行ってみることにしました。この日は波が高く、かなりのうねりです。Tさんの知っている良いポイントに船を着けましたが、波と風でエギングがとても難しい状態です。Tさんはギザミやフグをコンスタントに上げていましたがエギングは釣りにならないので風裏へと移動しました。小さな防波堤があるところです。ここでコウイカをもう一杯追加。でもここもアオリはきませんでした。Tさんがアジの大型を釣り始めたので私も餌釣りに替えました。船の上からのエギングは目標がないので狙いが難しいです。もう少しするとアオリも少し深場に移動するのでもっと難しくなるでしょう。写真のアジは29.5cm、Tさんが釣りました。カワハギは私が釣りました。肝醤油をつけての刺身が非常に美味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも狙いはずれ。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年」カテゴリの最新記事