I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

とっさんサンのドラゴン級~!!

2008年11月18日 | 2008年

(画像ご提供はとっさんサン)
11月16日、瀬戸内海某所でとっさんサンが釣り上げられたタチウオです。なんと120cm/2kgのドラゴン級です。ご近所の岸からでこんなサイズが上がるとはお見事です。指5本分以上あったそうです。(ちなみに奥様の指では7本分・・・・)いるんですね~こんなすごいサイズが・・・・。お腹の中はセイゴとボラ20cmくらいのを丸呑みにしてたそうです。画像を送って下さったとっさんサン、ありがとうございました。少し寒くなってきましたがお互いにがんばりましょう!

(画像ご提供はとっさんサン)
11月19日、マズメ時の30分くらいで6匹上げられたそうです。指4本サイズ2匹、小さめ4匹・・・・寒くなってきましたが順調に釣果を上げられています。今年は水温が高いのでこのまま12月に入ってもタチウオいけそうですね。わざわざテンヤの仕掛けの画像を送っていただきありがとうございました。いろいろ工夫されたものを教えていただき申し訳ございません。早速、同じようなものを作ってみました。(^^ゞ  この次タチウオ狙うときに使ってみたいと思います。(^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジ狙いハズレ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっさん)
2008-11-19 09:07:59
早速の画像UPありがとうございます。
今でも、あの感覚は忘れられません。
マイポイントでは今年は数が出ないので、大物狙いに絞り、サヨリパターンに合わせ、3本針テンヤに毎回餌をすくった餌をセット。
沖目に投げて、超スローで引いてきて、ショートバイトを大あわせで、このありさまでした(@_@)
返信する
Unknown (s.a.m.)
2008-11-19 18:58:26
とっさんサンこんばんは、今度3本針テンヤの形を教えてください。どうも、私の市販品は掛かりが悪くていけないです。エサはやはり、新鮮なものが一番ですね。えさの確保が釣果につながりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年」カテゴリの最新記事