I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

何故メバルがいるのか?

2014年11月29日 | 2014年

(メバル14~17cm21匹・ウマズラハギ・マアジ23cm・ウルメイワシ3匹)
2014年11月29日(土)小潮?半月。満潮16:00すぎくらい。サビキでスズメダイが入れ食い状態。(^_^;) イワシもアジもなかなか来ない。サヨリが撒き餌によってきます。かなり頑張ってウルメイワシ3匹とマアジ1匹釣れただけでした。暗くなってメバルに変更。やはり今日もメバル浮いてます。14~17cmくらいが21匹。普通今の季節はタチウオがいるのでメバルは寄ってきません。今年はタチウオがいないのでメバルが安心して集まっているのではないでしょうか?エギングは無反応。一応タチウオ狙ってみるが気配ありません。釣り人少ないです。また、タイドリームの1.5-530を中古で購入。6800円で傷なし超美品がきました。うれしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の早いメバルもいるものだ。 | トップ | 来なきゃ良かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014年」カテゴリの最新記事