I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

新記録?

2010年02月28日 | 2010年

(コウイカ胴長15cm)
2月28日(日)大潮、晴天!昨日取ったカキで今日は午後からかぶせ釣りです。がっ!またも魚の反応無し。かなりがんばって見ましたがまったくアタリなく、エサも取られませんでした。しょうがないので妻と同じく17:00過ぎくらいからエギング始めました。そろそろ時合いかなと思っていたとき、エギに何かが乗ってきました。写真のコウイカです。1月は普通にコウイカ釣れますが2月に釣ったのは生まれて初めてです。ある意味新記録?自分でも驚きました。この季節でもコウイカが接岸していました。これで今日もボーズは回避。潮が下げていたのでテトラへ降りてワカメをいただいて帰りました。今日は朝からニュースで津波警報が出て騒いでましたが他にも釣り人は多く、瀬戸は穏やかに凪いでいました。誰も危機感無し。もちろん津波は来なかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 春告げ魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事