I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

春告げ魚

2010年03月06日 | 2010年

(メバル 20.5cmまで29匹)
3月6日(土)満潮14:30干潮21:00くらい。あまりいい潮ではありませんが、先週は暖かい日も多かったので今回もメバル狙いです。いつも行くところはサイズが小さいので今回は場所を変えてみました。ナビをたよりに細い道を入っていくとなかなか良さげな波止です。17:00着、常夜灯もあります。先行者2人、チヌとコウイカ狙いの方でした。一帯はあまり水深は無いようですが沖30m付近にシモリや藻が生えているようで遠めに投げると根掛りしました。手前はほとんど根掛りも無く釣りやすい場所です。暗くなってきて先端沖向きでなかなかのいい引きのメバル来ました。久々の20cmオーバーです。続いて同サイズ、喜びが込み上げてきます。メバル釣りらしくなってきました。後は14~18cmくらいが干底前に入れ食い状態になり潮止まりで食いが止みました。メバルは相変わらずボイルしていましたが反応は悪かったです。ちょうどその頃雨が降り出し、結構な雨足となりました。正面から吹く風も体を冷やします。寒さの中かなりがんばったですがそれから5匹くらい追加しただけでした。23:00過ぎ納竿としました。初めての場所でいい思いしたので次も来てみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新記録? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事