I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバルはブルーバック

2023年04月22日 | 2023年

2023年4月22日(土)いまいちメバルの釣果が悪いので、山口県のいつもの場所まで泊りがけで遠出です。早めについて誰も釣り人いません。が、本日強風!!西寄りの風が吹き続きます。とりあえずお気に入りの場所に陣取ります。明るいうちは魚の反応なし。日が暮れてからも期待していたメバルのアタリはほぼ無し。ここまで来てボウズ?悪い予感が脳裏をかすめます。21:00くらいになってやっとまともなメバルが釣れ始めました。一時入れ食い状態です。でも回遊型のブルーバックがほとんどでした。居ついているメバルはいなかったのか?なぜかハモが流れてきたので網ですくってゲット。1mオーバーです。痩せてましたが・・・。強風の中の釣りは疲れるので早めに終了。野営地へ移動です。遅い晩餐で早めに就寝。強風の中の釣りは疲れます。翌日、埋め立て地では釣り人が思い思いの釣りをやっていました。見てるとあまり釣れて無いようでした。少し竿を出してみましたがここは昼間はいつも釣れません。温泉につかって、道の駅で土産物を物色して帰路につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時期にナブラ?? | トップ | こうなったらアナゴでも釣っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年」カテゴリの最新記事