I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

しまなみ大島

2009年05月05日 | 2009年
5月5日(火)しまなみ大島へ行ってみました。前回行ったとき、大きなサバとクロハギを釣っていたのを見ていたので狙ってみました。MB波止へ16:00くらい着、初めての場所です。ここは流れが速く、とても釣りづらい場所です。水深もあるのでいい感じなのですが、魚がいない。他の方もアジ20cm級を数匹釣っておられただけでした。私は1匹のみ。隣のお兄さんがサビキでアジの35cmくらいのをかけたのですがハリス切れで逃げられてしまいました。地元の方によるとこの場所はサバの1kg級やハマチも時々くると言っておられました。メバルも狙ってみたのですがアタリも無し。魚が釣れる気配が無いです。オマケに21:00過ぎくらいに大粒の雨が降り出して、早々に退散しました。しまなみ海道は連休のラッシュで大渋滞で戻るまでに2時間くらいかかりました。
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (とっさん)
2009-05-14 15:30:11
大島にサバが回遊してくると聞き、この24日に行きます^^友人が先週と先々週と撃沈してるので私がやっつけに行ってきます!
Unknown (s.a.m.)
2009-05-14 19:58:05
こんばんは、地元のおじさんの話によると1kg級のサバが来るそうで、仕掛けは太めにしておかないと切られるよ。と言われていました。がんばってください!!