I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

食わないときは食わない!

2009年02月10日 | 2009年
2月10日(火)満月の大潮です。23:00過ぎの満潮。今日は仕事が早く済んだので海へとやってきました。満月なので今日はメバルはダメかも?と思ってテナガダコでも狙ってみようと久々に某KSへいってみました。まだ明るいうちに付いたのですがH先生がもう準備に入っていました。近況はあまり芳しくないとの事、セイゴでも釣れればいいみたいです。エギングでのテナガ狙いですが潮の流れに負けないようにファストシンキングの重いエギを使いました。しかしここはけっこう最近もタコ狙いの方が多いようで釣り荒れているとの事、あまり期待ができません。頑張ってみましたが先生のおっしゃるとおり、小型のテナガが1杯の成績でした。あとはメバルサビキで17.5cmと16.5cmのメバル2匹釣れただけでした。先生曰く、食わないときは食わない・・・・。言いえて妙でした。そのとおりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事