I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバル釣れ続きます。

2011年02月11日 | 2011年

(メバル15~20cm 22匹 ホゴ1匹)
2月11日(金)満潮15:26 278cm 干潮22:14 75cm 半月でていますが曇り空のためあまり影響なし。16:30くらいに到着。3連休初日なのに誰もいません。エギングで久々の獲物ゲットです。マダコかと思ったら、大きめのイイダコでした。そのあとナマコ引っかかって上がってきました。ナマコもおいしいのでキープです。夕暮れ時になってメバリンガーの方たちがやってきましたが、今日は棚がベタ底なので苦労されているようです。18:30くらいに初ヒット、19cmくらいのいいサイズです。いつもながら最初のアタリが来るとほっとします。コンスタントにまずまずのサイズが来ますが、だんだん小型になってきて干底前にはアタリも遠のきました。平均サイズ少し上がったかも?小メバルがたくさんは釣れなくなりました。毎週メバルばかり釣ってくるので子供たちからはブーイングが出ています。私はいつ食べてもおいしいと思うのですが・・・・。

« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

Unknown (フルヤマ)
2011-02-17 11:09:07
昨夜、やっと初メバル上がりました18㎝くらいの金メバルです。他には、底をサグってみるとミニカサゴが数あがりました。途中、メバリングのワームに初チャレンジ!細軸の針に弾力のあるワームは、あんなにもセットしずらいとは思いませんでした。
Unknown (s.a.m.)
2011-02-18 12:29:16
カサゴが釣れるということは、まだあまり釣り荒れしていない場所ですね。確かにワームは寒い中でセットするのは難しいですね。曲がってしまうと食いが悪いし・・・。カブラを使用してみるのも良いかもしれないですよ。これからもっとメバルがおいしくなる季節になりますのでがんばってください。