I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

3.11大震災

2011年03月18日 | 2011年
東北~関東の地震と津波の被害映像が生々しくニュースで流れています。これまでに見たことのない悲惨な光景です。被災地の皆様苦しい状況が続いていると思います。また、福島の原発事故についてもいまだ沈静化せず近隣にお住まいの方は毎日不安な日々をお過ごしのことと思います。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


(メバル・赤ホゴ 18cmまで16匹)
3月18日(金) 平日ですが高速飛ばして山口へ、任務を果たしてカブセ用の牡蠣を途中調達、お決まりのIK波止曲がり角付近へ。暗くなるまでカブセ釣りですが釣果無し。小さなアタリが数回あっただけでした。水温低くて魚の活性悪いです。今日は満潮が20:00過ぎの大潮の満月です。雲があって多少明るさは和らいでいましたがそれでも辺りは明るいです。ちょっとメバル・アジには厳しい状況か?しばらくがんばってやっと小型メバルが釣れ始めました。アジは全く来ません。満潮の潮止まりから下げに入ってアタリも遠のき場所移動を決断。M港埋め立てへひた走ります。アジでも来ないかと遠投しますが潮が動いてません。近くの藻場で小メバル数匹追加して0:00くらいにあきらめムード漂い帰還しました。今日は秋田からRちゃんたちが避難してくるはずです。明日福山に帰ったらメバル食べてもらおう。メバルようやく脂乗ってきました。塩焼きが旨そうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルヤマ)
2011-03-22 06:31:39
私も金曜、しまなみに行ってました。到着が遅く、何組かメバリングやサグリをされてました。メバルがちらちらと、スズキが掛かっているようでしたが、こちらは今年初ボウズをやらかしました・・エビ、虫、ワームにプラグと攻めたのに。。スーパーで売っている、小さなイカナゴで、サビキとか出来ないでしょうか?付けエサには小さいように見えますし。
返信する
Unknown (s.a.m.)
2011-03-23 12:27:42
小さなイカナゴは胴付き仕掛けやサグリのエサに使えますが柔らかいのでエサ落ちしやすい欠点がありますね。エサを付け替える手間を惜しまなければ今の時期のいいエサになると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年」カテゴリの最新記事