I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

釣り納め

2009年12月29日 | 2009年

(アジ23cmまで、メバル18cmまで)
12月29日(火)山口へ帰郷後今年最後のつりです。12月19日に新車が納車されました。今度は軽自動車なので高速料金も割安となり行動範囲が広がるかも・・・。いつものI波止はけっこう人がいましたが曲がり角付近は空いているようなので隣の人にご挨拶して釣り始めました。16:00くらいからでしたがメバルの15cmくらいのが釣れ始めました。コアジも釣れます。とりあえずエサ用にキープです。底物狙って投げて見ましたが気配はありませんでした。暗くなってからは20cmクラスのアジが来ます。今日はあまりアタリがないほうでした。生きエサにコウイカが抱きついてきました。エギを投げるとすぐに来ました。まあまあのサイズです。もう1杯良型のコウイカが来てくれました。例年年明けくらいまではコウイカ釣れています。23:00ごろにはアジのアタリも途絶え場所を変りました。M港の常夜灯付近です。干底間近で潮が動かず6号錘で超遠投してアジ2匹追加、足元でメバル2匹追加しただけでした。こちらはまだサビキでメバルは難しいようです。虫餌にすれば良かったかも。アジはサビキで大丈夫です。それでは良いお年を・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事