I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバル食い渋り

2010年03月22日 | 2010年

(メバル20cmまで9匹)
3月22日(月)連休最後の日はやはり釣りへ、17:00着。明るいうちはコウイカ・タコ狙いでエギングです。イカはダメで、マダコは来ましたがが途中バラシました。オークションでバイオマスター2000を中古で購入したので調子を見てみました。メバルロッドにセットして思い切り振り切ってみましたが慣れないせいか、思ったところに飛びません。まるで釣り初心者みたいになってしまいました。^^;すぐに止めて、いつもの仕掛けに変更。薄暗くなっていきなり20cmと18cmくらいのメバルがダブルでヒット!これは入れ食いの予感。と思ったのはこれだけで、あとは30分に1匹くらいの割合で時折アタリがあるだけでした。でも今日は小型が少なく、17~20cmのものばかりでした。結局9匹釣っただけでこれ以上見込みが無いと思い22:30くらいに納竿としました。干底が21:00くらいで潮も動かず、もともと水深が浅いのでダメだったのかもしれません。満ち上がりを遅くまでがんばればもう少しは追加できたと思います。いつもと違って派止先端、沖向きの足元で一番多くアタリがありました。後から来たメバリングのお兄さんがポツリポツリと18cmくらいのメバルを上げられていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 消えたメバル!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年」カテゴリの最新記事