I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

依然として釣れない日記

2008年06月10日 | 2008年
6月8日、日曜なので午後から妻と出かけました。
前回の失敗を教訓に満潮からの下げ狙いです。やはりここは下げ潮のほうが根掛りも少なく釣りやすい。風も無かったのでけっこう遠投もできました。午後2時ごろから3時半くらいまでがんばりましたがまたもやアタリはありませんでした。内海町全体でアオリの調子が下がり気味のようです。時々、「釣れますか?」と尋ねて通る人もいますが聞いてみるとどこもあまり上がってないようでした。かなりシブイ釣りになってきました。流れも速くなってきたので、A資材置き場に釣り場を移しました。ここは沖は砂地で根掛りの少ない釣りやすいポイントです。ここはアオリは釣れないのでとりあえず狙いはモンゴウイカ(カミナリイカ)となります。去年、一昨年とここではキロアップのモンゴウを釣り上げていますので期待はできましたが、上がったのは妻がシリヤケ1杯、私も同じくシリヤケ1杯、オマケでマダコの子供1杯となりました。早めに切り上げて18:00ごろ納竿としました。去年もモンゴウは釣れ始めるのがやや遅かったですが今年もまだお目にかかっていません。6月半ばくらいがちょうどいいころかなとも思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 目撃情報!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年」カテゴリの最新記事