I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

また、タコです。

2009年05月30日 | 2009年

(マダコ780g・シリヤケイカ・コウイカ)
5月26日(火)午前中広島へ出張。午後から休みを取り内海方面へ・・・。今日はやたらとモンゴウイカが泳ぎ廻っていました。釣れたのは写真のとおり。流れがあるときにマダコはよく釣れます。エギはファストシンキングのオレンジ。タコやコウイカは安エギでOKです。この時期夜はほぼアオリが釣れることはないのですがエギンガーが多いです。常夜灯まわりに寄ってくるアオリとモンゴウにはことごとくエギを無視されます。

続いて、5月30日(土)16:00くらいから18:00過ぎまで女房とちょっとだけしゃくってきました。ボーズでした。今年の春アオリは撃沈か?本気で狙うならやはり朝マズメですが、早起きはしんどくてなかなか心も体も動きません。今年は田島で4kgのアオリが出たとの事、信頼できる情報を聞きました。もともと固体数が少ないので足繁く通う方に利があります。6月からはモンゴウ狙いにシフトしようか??弱気になってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事