I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

顔が怖いッス。

2009年10月03日 | 2009年

(オニオコゼ)
10月3日(土)午後からしまなみ行きです。しまなみも高速1000円効果で人が多い。目的のA波止の先端は2人入釣中、しかたなく途中の常夜灯の下に釣り場を構えました。到着当初は干底で潮もあまり動かず、サビキ釣りにちょうどいい感じ。今日は大アジ・大サバを意識してハリス3号のサビキを買ってきました。こんな太いのめったと使いません。しかし釣れたのはアジ18cm3匹、マサバ20cm1匹だけでした。小魚が近寄っていない雰囲気でした。満ち潮に変わって右に向いて激流となりもう外向きはダメです。今夜は中秋の名月。まんまるお月様も出てきました。内側でコイワシが寄ってきました。カマスやアジに追われているようです。網ですくいエサにしました。すぐにアコウ20cm級が2匹釣れましたが後が続きません。しばらくしてアコウと同じようなアタリが・・・。上がってきたのは写真のオニオコゼでした。網ですくったことはありますが釣ったのは生まれて初めてです。とりあえず高級魚ゲット!です。22:20くらいが満潮の潮止まりのはずですが、なかなか緩みません。妻もエギングをあきらめました。時間も遅くなるので23:00過ぎには止めて帰りました。ここは大潮は流れが速すぎて釣りにならないです。しかも沖は砂底でシモリもなく何の変哲もないポイントでした。先端付近は反流点をねらうか小潮ならいけるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | まさかの撃沈 (゜o゜) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事