ママ研究者~人生まだまだこれから~

製薬会社で新薬開発に挑む研究者。2人の息子(6&0歳)がいます。ママ研究者(今は臨床系)、日々の思いを綴ります!

公園

2009-09-19 16:28:09 | キャリアプラン
5連休です。今晩から毎日、お客がお泊まりにくるにも関わらず、息子、帰る気配無し・・・・・。あ~家の掃除。
公園には、幼児から小学生までたくさんの子がいます。野球少年がチームで素振り、とても賑やか。
息子は、ちょっと大きい子に近付いて、すぐに友達になるのが得意なよう。遊んでもらってご満悦。
私は遠巻きに見てるのですが、子供8人で鬼ごっこが始まった模様。と思ったら、息子もしっからジャンケンの輪に加わってます(汗)。しかもいきなり鬼。逃げる子供たちと、趣旨を理解してない2歳児。どうなるんでしょう、と見てたら、小学生の女の子が、息子に近付いて、タッチして、鬼になってくれました。
危ない時や、息子が登れない時は、大きな子が手助けしてくれて、何だか昔の団地の雰囲気で懐かしくなりました。
品川区の公園は、大小関わらず、遊具や公園がきれいに整備されてて、子供が大切にされてれなぁと感じます。
5時までには帰りたい・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿