サンライズ長良

特別養護老人ホームサンライズ長良の日々の様子をお伝えします。

新年会

2010年01月05日 | イベント

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
本日、恒例となりました「サンライズ長良 新年会」が開催されました。



 今年は、合掌造りで有名な白川村の平瀬地区にある「春駒愛好会」のご協力で、職員が“七福神”に扮して入居者の皆さんに福を届けてくれました。



真っ白にお化粧した“神”に皆、釘付けになっていました。



全員で「一月一日」を合唱、その後“寿郎天”から巻き物に書いてある「長寿の秘密」を特別に公開してもらいました。



 そして、ボランティアの「近代吟詠平成流」の方による踊りに手拍子を打ちながら楽しまれ、



 フィーバー野田、マギー林、マスクマンによるマジックショーでは、驚きと笑いの歓声が上がりました。

 最後に、“餅つき”今年は七福神の恵比寿天がキネを握り、をたっぷりとお持ちに打ち込んでくれました。



 入居者も、順番に参加  ペッタン  ペッタン



 皆で「よいしょ  よいしょ」のかけ声。ついていない方も、次第に力が入って、大きな声になってきました。

 
 締めは、施設長の音頭で「一本締め」

 良い年になりますよう、願いを込めました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング | トップ | 百梅園 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事