サンライズ長良

特別養護老人ホームサンライズ長良の日々の様子をお伝えします。

水害対策訓練を行いました!

2023年07月12日 | イベント

こんにちは!

昨日は水害を想定した避難訓練を実施しました!

 

 

水害訓練は毎年台風や線状降水帯発生の恐れがある季節に合わせて毎年実施しています。

サンライズ長良は一級河川「長良川」に面した地域にあり、河川の堤防が決壊すると建物に浸水の恐れがあります。

 

 

今回は建物一階で生活している入居者様を上層階へ避難誘導する訓練を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

模擬的に車椅子やベッドをエレベーターで上層階へ移動しました。

今回、避難訓練に要した時間をおおよその目安として今後の対策に生かしていきたいと思います。

 

 

また、非常食運搬・確認も行いました。

 

 

 

 

 

訓練参加者同士で意見出し合いながら為になる訓練を開催する事ができました👏

 

 

PV アクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

ここをクリック

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕まつり🎋 | トップ | 流しそうめん!! -前編- »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事