ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

今日の香住はキイロウミコチョウ乱舞と海保

気温28度 水温20度 透明度7M 快晴べたなぎ

絶好のコンディションでがっつり東へ西への2本。

キイロウミコチョウの乱舞やアオリイカの卵の成長(イカっぽくなってきた)をじっくり観察できて大満足の1日になりました。

ガイドしてもらうダイビングは景色も新鮮で楽しいものです♪

キイロウミコチョウは間違いなく私では見つけられなかったことでしょう(^^;

水温が20度を超え、ホンダワラ類も枯れてる所(隠れ根)と多く残っている所(西側)と場所によって異なる時期です。

そして生物によってどちらを好むかはっきりしているのがとても面白いですね。

最近は海草類に興味津々のikaboyさん。



今までスルーしていた海草類がかわいく思えてきましたね。

今日は海上保安庁の見回りがありました。

時々ありますが、毎年春と秋にドライスーツを着てこの海域を潜っているのは私たち数名だけなので、ある意味目立つのでしょうね。

若い海保の人たちも、おとなしそうなおじさんダイバーばかりで、安堵したことでしょう(笑)



********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから(メール・ライン)→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506
 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
サンマリンショップのwebサイトはこちら

※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビングログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事