ダイビングショップ店長ブログ.サンマリンショップ.tel.079-293-1506.NDS正規販売店

NDS残圧計が見やすい理由

「NDSの残圧計はとても見やすい」というお声を最近よく聞きます。

私はNDS残圧計ユーザーではないのですが、潜るたびに身をもって実感しています。

なぜなら一緒に潜っているダイバーさんのほとんどNDS残圧計なので、遠目からでもとてもよく見えるからです。

残圧を聞く前にほぼ把握できています(笑)

本当に秀逸な部分だなと感じるのが、ホース延長上の頂点(真上)が丁度半分の100にしている点。



ホースも一緒に見ることで、針の位置で「100より多いか少ないか」といことが一瞬で頭に入ってきます。



真横が0点。頂点の90度が100、45度が50、と認識していたら数字を読まなくても針の位置で瞬時に大まかな判断ができます。

特に暗めの海では、黒盤に強めの蓄光も相まって抜群の見やすさですね。

昔のNDSゲージはとても見にくかったので、うまく改良に改良を重ねたなと思います。
中古の古いNDSゲージは買ってはいけません(笑)

耐久性と頑丈さについては長年の経験で知ってましたが、見やすさも抜群とユーザーではない私が断言します。

お預かりしていたオーバーホールメンテナンスのピークも終盤です。



最近はメンテナンス時にゲージやオクトパスをNDSに新調していただく方が増えてきて、とても嬉しいです。ありがとうございます。



あとはみなさんダイビングを楽しむだけですね。ワクワク感が伝わってきます♪

********
全国・全世界のお客様に対応しております!
ダイビングや器材に関するお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
●インターネットから(メール・ライン)→お問合せフォーム
●お電話→tel.079-293-1506
 楢崎(ならざき)まで。ご来店の際はご予約下さい。
サンマリンショップのwebサイトはこちら

※広告が表示されていますが弊社がおすすめしているものではありませんので、アクセスには充分ご注意ください。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「NDSダイビング器材」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事