Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

墓参り

2009-02-12 01:19:52 | 昭和モダン
昨日、墓参りに行って来た、
13日は父親の誕生日で、
暖かくて気持ち良かった、てか寒くなくて良かった~
墓の掃除、手入れをして、挨拶して、なんかボンヤリしてたんだが、

この墓は母親が建てた、それまで家の墓はなかった、
父親は11人兄弟で、大家族、祖父は校長先生をしていて、
良く、家族で楽器を持って大合奏をしたんだ、って
父親にも叔父や叔母にも教えてもらった、
そりゃー楽しかっただろうに、
そんな大家族だから大変だよ、今じゃ親戚知らない人沢山いる、
祖母は104歳だ、長野の新聞にものって、
11人子供を産んで、104歳で生きてるってのすごい!
しかも、年齢なりの認知があるだけだ、
ま、金さん銀さんみたいな感じ、ただ耳が遠い、
去年お祝いがあったが急な話で仕事で行けなかった、
私の現状を手紙にした、おばあちゃんだけに書いた手紙なのに、、、
そごい、恥ずかしいこと書いてあるのに、親戚中の前で
マイクで読んで聞かせたらしい!!!
聞いた私は焦った「ちょっと~!!なんでそうなるのよ~!!!」
だって、内容ったら、真実は、まだ独身で、、、介護してて、、、
頑張ってて、、友人とかお店とか頑張って、、早く皆に紹介できる、、、
とかかんとか、まあ~おばあちゃん向けに書いたんだから!!
もう、従兄とか絶対、大爆笑してたんじゃんか!!!
って、焦っても、もう遅く、撃沈、、
ま、大家族ってことで、父親は6番目かな、
祖母の実家に養子に入り、今の性になる、
ずーと墓がなかったけど、父が他界して母が建てて、
母方の叔父の墓の隣に一緒に建てた、

そうそう、だから親戚で家だけ違う苗字なんだな、
しかし、この名前会ったことないは、
ネットで検索したらば、2名ほど出てきたな、
アナウンサー長野出身?となんかエライ本出してる人だけ、
いずれ、同じ苗字の人に会ってみたいもんだが、

そう、墓参りねしてて、叔父、叔母に挨拶してさ、
そう、ほんと最近ね、叔母が夢に出てきてさ、
私になんかプレゼントくれたんだ、
忘れてて、母親に言ったらば泣いてたは、
「なんで?いつもあなたの所にばかり来るのかしら?」
確かにね、父親も、そうだし、しかし叔母が来たのには泣けた、
息子の従兄ね、今、大変なんだ、だからそれのが
心配だろう?って思ったよ、確かに自分よりも人へって
愛情いっぱいの人でね、私も可愛がってもらってさ、
私にとってのそうだな、優しさは叔母から教わった気がする、
全ての女性はマリア様みたいなんだな、
強さは母親からかな、強く優しくって、

うん、でもここんとこ、沢山の人が夢に会いに来てるは、
考えてみたらば、すごい!
墓に行く途中でなんか、浜崎あゆみの歌を口ずさんでたら、
ふと、友人を思い出した、
「あゆの歌って女性にとっての、ロッキーのテーマソングなんだよね!」
って言ってたなあ、
そう、その友人もなんか私にスープをヨソッテたなあ、
そんなん、考えたらば偉い元気になって来て、
皆、ありがとう!!って、本当に感謝の気持ちでいっぱいになり、
ますます、ボケーっとしてしまったし笑

ここにしか咲かない花
http://www.youtube.com/watch?v=zYOQt9Tk728

kobukuro_tsubomi
http://www.youtube.com/watch?v=rveglKIarKo&feature=related

Ayumi - Surreal (Live English Subtitle)
http://www.youtube.com/watch?v=MUk95RfcERs&feature=related

湯呑 レトロポップ
ブレート ヴィンテージ ベルギー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿