Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

誰も見せたことない顔

2009-02-07 09:59:09 | ヘーゼルアトラス
友人が愛娘とハワイに行って来た、
娘のスキューバーの免許取得、大変寒かったらしい、
6年住んでる中で一番寒かったとか、
お土産のポップコーンを作って、うん、これ楽しい、
良く、夜勤でもチンするの持って行く、
友人は南国に住みたいらしく、
ハワイの物件見てきたりして、老後はハワイに永住するんだろうか、
着々と人生歩んでる、しっかりしているな、

目標に向け、着々と頑張るのって、未来の展望を見てさ、
皆、正直模索しているね、最近、真剣になってきているかな、

あんまり活動的でなかった人達が頑張って来ている、
(私のまわりでは、)

先日、友人とカラオケに行った、

大変楽しい友人であるが、こと異性となると、すごい人見知りで、

口もきけなくなる、お酒があると平気なんだが、

その子が、婚活をしようと言う(笑)

ってか、もう同年代はやってきていて、私も活動してたけど、

その時には、「私はそういうのは、、」って拒否した友人だった、

だって、もう年が年だから、早くしないと、、って

説明してもダメだったし笑

実際活動した友人も私も、なぜかやめてしまった、

だが、その人みしりの友人が頑張ると言うので、ビックリする、

いいじゃない!!

そして、「ロマンスの神様」カラオケで入れた笑

「いいですかあ~人見知りはだめですよ~!!恥ずかしくても声を
 かけましょう!!」笑

冗談まじりに、歌い出したらば、この歌詞が面白くって!
結構歌ってたらば笑えて、「拳握りしめる私」と、
歌い終えて、「これ、おもしろいねえ~!!歌詞!」
ってうけてたらば、、

真顔で、「私、これ笑えない、、」友人

その顔は真剣だった、き、緊張している!!
そうだな、私も心配して色々と彼女をそういう場に誘ってた時あった、
でも、全然、話できないで、アプローチされても、怖がってたっけ、

わかるよ、怖いんだね、

正直、年齢的に婚活は選考の段階で厳しい、
でも、ま、ひとまず登録しにまた、行ってみようか、
「私もまあ、高いとこでなければ、一緒に行くから、大丈夫だよ!!」

そうそう、先輩の婚活の方は、なかなか選考段階で、苦戦中、
なんとか、プロフとかの書き方が悪いのか?とか
写真?とか写真は本当に大きいから~
ちゃんとしたの撮りなおして送った方がいいね、って話てた、

と、カラオケの続き、
まあ、少しして、元気になった友人は、
なぜか?「スウィート19ブルース 」を選曲した、
無理あるんじゃない?なんて、聞いてたらば、

「スウィート、スィート、19ブル~ス」の所で、

いきなり!!

「ロンリー、40ブル~~~~ス」だって~!!!!巨爆
ってか、まだだし、目前のあがきだろうか、、

大爆笑!!!して、その明るさが好きだよ!!
あげくのはてにはさ、

「誰も見せたことない顔、、、見せるかもしれない~

って歌い終えた後、

「誰も見せたことない顔って!そんなの見せたら怖いと思わない?」友人

だって~!!!!大爆笑!!!

「チ、違うから!意味!!」巨爆!!

ふと、頭の中で、パーティーで緊張して、怖い顔してる友人を
想像したらば、笑が止まらなくなった、、

確かに、誰にも見せたことのない顔かもしれんね笑

食器 Hazel atlas





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明(ミン))
2009-02-07 23:53:43
あ、よかった、たまちゃん元気そう
元気?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-09 07:50:36
明ちゃん、ありがとうね
元気だよ、寝不足だけど笑
返信する

コメントを投稿