Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

1月から大忙し~

2013-01-16 13:39:26 | ヴィンテージ
ノロウィルスに感染してました~
まだ、保菌者でございますが、、
施設は大変ですね、5人くらいスタッフも倒れて、人手不足!
私もなんだ?この施設に来て?7年目?8年?にして初めての病欠でしたが、
お休みはたったの1日、もともとのお休みで病院に行って、
本当は1週間ほど様子を見ないと、うつるんだそうですよ=
薬を飲んで、何とか復活して、電話がかかってきて、早速、夜勤にかりだされました、、

なんてことでしょうね?!
病欠で有休が使えずにいつ使うんでしょうか?
しかも、夜勤明け休みがなく早番にまた夜勤と本日続きます。
さすがに、もう限界と思われますが、、
他スタッフ一同一緒なのです。
だからこそ!もっと社員の人数を増やしてほしいし、
体壊してるのに、しかも施設からもらっているというのに!!
もう、怒りまくってるんですが、、
どーしょーもできませんね、雇われの身ですから、、
こんな過酷条件、、介護が人手不足なのは当然ですね。

まあ、愚痴らせてくださいよ~
こんな時だからこそ笑
つーことで、
私が「マーライオン」と化したので、
(想像されてください。)
全く食べれず、、薬を飲みだしてからおかゆを食べました。


この薬の量よ~見よ~!

キットソンのトリートメント、ピラー買った。
ん~っとでもね、以前に撮りためてたものがたんまりあります~
でも、ノロ直前に食べた、つまりえー、出してしまった、
美味しかったパンは、もう2度と買いませんし食べれませんね~
今、写真で見るだけでも、、しんどい!



こちらは、薬飲みだしてから食べた~


ああ=こちらね、先日の初詣の時のケーキ屋さんのケーキ!
美味しかったよ~!
このキャラメルが最高!

んと、キッシュを作ってたんだ、そんからんと余ったパイ生地でリンゴパイね、
それから、ちょっと焼きが甘かったからもう一度焼きなおしたのね。
キッシュは絶品でした~


非常に手の込んだラザニアを作りました。
ってのも、ベースがあのスープですから、トマトソースはお肉を足して、
クリームソースだけ作って、後はラザニアと重ね重ねした。
中にはモッツアレラチーズ、トップにはピザ用チーズです。
これまた、美味しかって、上出来でしたね。


私、本当におそばとかって、あんまり食べないんだけどね。
年末の年越しはスキなんだよ、どんべえでも良い笑
だけど、ほら~ダイエット中で食べれんかって、
施設ではスタッフが美味しそうに天ぷらそば食べてて、31日の昼、
帰ったらば母親が美味しそうに食べてたわけよ~
自分だけテンプラ上げてね笑
くそー!終わったら食べてやる~!
箱根そばがうまいとか、なんだ?河童ずし?だかのそばセットを食べただの、、
スタッフが話てたし、、
絶対に食べようって!
それと、唐揚げ君がうまいって言ってたの思い出して、
コンビニにアマゾンの支払いがてら、唐揚げ君を買って帰ってきてさ~
ん~!私、ざるそばが好きだわ。
ざるそばと、サラダうどんとか、冷たい方が好きだな。
ああ~でもつけ麺はあんまり、、分からん。
今度、美味しいお店に行ってみようっと。


そんでついでに、手作りリンゴジャムがあったから、
ず~っと正月休みだった母親にリンゴ煮といてもらったから、
それをりんごパイもう一度作ったんだけど、
これ、美味しいねえ~
簡単だしね。
その、府中のケーキ屋さんにもキャラメルのケーキ中にリンゴの煮たのが入ってて、
かなり美味しい。
私はリンゴ生のよりも、お菓子にしてるのが大好き!
ジュースとか。
リンゴの皮を紅茶に入れてアップルティーで頂いた。



そんと、府中のお店のマカロン。美味しい!
みかんがあったから、紅茶オレンジにして、、
みかんだろ=?笑
いやちっと洋風にしたかっただけ~

そうそう、もう「奥さまは魔女DVD」
が最終号で終わってしまった。
貯めてあったのを見てだね。
ん=やはりこのサマンサのお洋服とか、、ん~キッチンとか素敵だわあ~って
長かったけど、、もう終わっちゃうの?って思う。
結構飽きてたんだが、内容も似たり寄ったりで、、しかし色んな楽しみ方があるから。
非常にスキなドラマなんだけど。
今度はやっぱり、「世界の料理ショーDVD」でも見だそうかなあ~
楽しみが減るのは寂しいので、
またカフェレシピ本を見たりしてる。

それに、、昔のカフェの紹介があって、ってか!
その本じたい古いんだよね。
だから、一番表参道が良い感じでカフェもおしゃれなお店があった時。
の、カフェがのってて、
良くランチで行ったし。
バンブー、サンドウィッチカフェねえ~
それに、「ペニーレイン」ってタクロウさんの元奥さんのお店?
とか、裏手のボエムとかねえ~
「愛してると言ってくれ」の木の前のレストランとか~
いや、のってたのはバンブーだけだけど、、
一気におもいだしたけど、今はないねえ~どこも。
あの当時のカフェは非常に良かったよ。
新旧が混在している町は最高と思うね。
どこもかしこも、こぎれいな感じは魅力がないんですけども、、
面影を残してる、今度カフェめぐりしてみましょうっと。

ではでは、一気にアップしましたが、、
うだまたね~!
皆さまノロウィルスにはどうぞ、お気を付けくださいませ。

大雪で待たされた、バス停~
長蛇の列ができた。いつもならば、人も少ないバス停が、、
反対側から来るバスが、、早いと気がついた人は走り、何とかバスに乗れたが、、
なんと、そのバスも坂の上で動かなくなった、、
すると、気の良いアル学校の送迎バスの運ちゃんが!!
「のってください!」って停まってくれて、乗せてくれました。
「内緒ですよ~!学校にお礼の電話とかもらっても怒られるだけです。」とマイクで話します。
だって、1時間近く待ってたんですから。
嬉しくなって、すぐに泣く私はわあ=って涙でてきちゃって。
病み明けの夜勤明けで、1時間ほど雪の中待ってたらば、寒くなってきて。
優しい運転手さんに、感動して泣いて、、
だって、私すぐに感動して泣けるからね。
おじさんや、おばさん、若い女性も皆、「ありがとう!!」って大きい声でお礼を言って。

私は泣いてて、恥ずかしかったけどお礼を言ったのだけど、
気を使って、目を合わせずにいてくれた。運転手さん、本当にありがとう!!

そんで、駅について、病み上がりだったから、普通にご飯食べだしてから、
マックも何カ月も食べてなったの。
んで、先輩が今、60秒以内に用意できないと、ビックマックの券もらえるんだよね?って
言ってるから、絶対に帰りに買って帰るって。
本当に「砂時計をご覧になってお待ちください。」って、言われ、
見てたらば、過ぎた!
券もらった。嬉しくいただいたんですが、、
まだ、本調子じゃなくて、、調子ぶっこいた、、
気持ち悪くなりました。
確かに、まだはやんじゃあ?って声もあったんですけども、、
我慢できずに、はい。
あ=気持ち悪い。しばらくこの券は使えませんね。

辛いこともあれど~嬉しいことも、沢山ありますね。
そんなもんですか、、、
ではでは、また夜勤いってきまs


最新の画像もっと見る

コメントを投稿