Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

引きこもりとケーキ

2013-02-05 00:25:16 | ヴィンテージ
にょりーん~
こにゃちわあ~
引きこもっております。
まだ冬眠中ですが、はい、何もしたくないですし、、
寝ていたいです。ですが、写真が沢山たまッてしまいました。
なので、どんどんと載せないと、、
まだ、正月の騒ぎで疲れがとれてないようです。

本とか、、たまって重なってるし、、読んで置いて、みたいな、、
でもいいの、冬だから笑!

んじゃ行きます。
去年に引き続き、ケーキにはまってまして、
もうすでに、近所のお店をクリアしてきております。
それと、いつも同じものばかり食べるのもなんだし、、
今年はちょっと違うものをと思って、前回ラーメンのつけ麺を夜勤明けで食べて、、
あんまり味が分からんかって、もう一度チャレンジしようって思って。
札幌屋さんにまた入ったの。
歯医者の帰りでちょっと不便だったけど、食べれた。

ん=分かった。
もうこれはいいや笑!
先輩とかに聞くと、つけ麺は割と魚貝類のつゆが多いんだって?
 だから、、私、かつおの味ねえ、あんまり好きじゃない。
ラーメンはこってりの豚骨とか味噌醤油が良いねえ。
だし、量がおおくてすぐに飽きてしまう。
丼物と一緒だねえ、大きい先輩曰く、それが良いらしいけど、、
食べる量が違うしねえ~


ケーキ大好きな先輩のお勧め店、堀之内にある。
本当に民家でやってる、谷合さんです。

美味しかったよ~優しい味でレストと近い。
ロールケーキと杏のケーキ、マカロンが美味しい。


また、聖跡のインポートフードの店にて色々と買って、
タバスコのチョコ、まずいねえ笑
あの韓国のとうがらしチョコとは違う。
あと、マズイの承知で、体を温めないと、ハニージンジャーラテを買った。
うん、マズイ!
ジンジャーブレッドマンのクッキー可愛い!
これは、まあまあね。私ジンジャーブレッドマンの形が大好き!
それと!このヘルシーチョコ?!意味不明な感じだけど、、
何?アサイとか、イチジク?ストロベリー味で、
なんか、コラーゲンとか、、ん~ビタミン、なんだ、いろんな成分が入っている。
大変怪しいもの、、これ美味しい!
これ、また、買うと思う。スキ!



このうちのプリンセスモナコ、すごいす。
年末から蕾があって正月に咲いた!!
カットして飾ってる。


相変わらず西京焼きたべてる。
年始のセールで180円だったよ。


なんだ、あのレオナルドクマさんの相方さんが、
テレビで紹介してた、、砂肝を揚げて白髪ねぎとポン酢をかけて食べる。
これ、美味しい!


久々にデニーズに行った。蟹のクリームパスタを食べて、写真を撮り忘れ、美味しかった。
そして、チョコレートパフェね、この5百何カロリー?ってのに引いたけど、食べた。


レストでケーキ食べてしまって、、歯医者に行く度胸、てかバカ。


タピオカ、大好き!最近じゃあ冬もあるな。
あと、パングラタン。長芋とチーズ乗せて焼く。


なんか、聖跡行ったらば、物産展やってて、六花亭のレーズンサンド。
これは、母親も大好きで、買ってきた。

こちらは、お餅グランタン、山芋と明太子まぜて作った、、焼き過ぎて固まってしまいました。
いつも作る山芋の揚げたのうまい!
私、油が好きなんだねえ、はは、


ドライカレー

スキ
まず、久々食器買った。ドイツのヴィンテージす。
んと、あと、ぺカンナッツこれ!最高にうまい!
http://www.grandplace-shop.jp/shop/item_list?category_id=70542
職場に売りに来るお兄ちゃんが持ってきた。グランプラスってとこのだ。
おすすめ!
ナッツスキにはたまらん。
カシューナッツの次にスキかも?マカダミアンナッツを抜いたな。
そんと、私の大スキなドイツのweckレシピ本をアマゾンで買って。
ハガキをアートマンで蓋とゴムの付属品を買った時にいただいたの。
あとね、あの手紙舎で買った、古本のカラークッキングって言う、
シリーズお料理レシピ本ね、集め出して笑
ヤフオクで見つけては、買ってしまう。
定価よりも高値がついてる、アマゾンの古本屋さんでは、、
ああ=古本屋さんだとそうだよ、高値だ。プレミヤ?笑


あとね、このお鍋可愛いでしょう!
ミルクウォーマーは以前鎌倉のお店でかったけど、
同じシリーズの鍋はヤフオクで高値すぎて買い逃してたんだが、、
再度発見しましたよ~
感激!チョー可愛い。
それと、白髪ねぎ、包丁だとうまくできないから、
白髪ねぎカッター、カッタ。


うちのベランダに出没する猫。
眠すぎて、逃げません。


なんてこたない朝食。


そして、先日デニーズで食べた蟹のパスタが美味しかったから、
できあいのパスタソース蟹のを食べてみた。
やっぱりデニーズのが美味しい。


こちらは、ブルーミッシュのケーキです。
三越に入ってる、マカロンとか、、マシュマロが最高に美味しい!
しかし!!ここのケーキはどれもすごい美味しい!!
ブルーミッシュ全国にあるから、ぜひ!
ん~いままでで、結構上位かもしれん。
母親も同感しとった。

そして、ご覧の通り、引きこもりのケーキ三昧ですから、、
2キロ戻りまして、、2キロで済んでよかったですが、、
明日から~毎月恒例となった、1週間ダイエットです。
はい、作ってあります。



ああ、最近聞いてる音楽やら映画の話はまた明日にでも~
ん?後日ですな。
んじゃ、眠いので、、おちる~、、がんばった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もケーキ食べたいです! (ぷに)
2013-02-07 12:24:14
またコメントしてしまいました~
久々のブログうれしいです!
トップの茶色×白の水玉の食器たちとってもかわいいですね〓
ワクワクしてきちゃう
テーブルコーディネート!!
かわいいものに囲まれていてうらやましいです〓
新しくゲットしたお鍋も本当にかわいい!!
お鍋の色と、木の持ち手がまるまるっとしているところがたまらない~〓
黄色のチューリップのお皿もとっても好みです
黄色のケーキと、黄色のチューリップ
またまたフォークがぷりてぃですね
ケーキも、ゆっくり味わって食べたくなっちゃいますね
今度、私も出店されてるフリマに行きたいです~
質問なのですが…
このかわいい食器やクロスなどのコレクションはいつから始めたのですか?
高校生の時からとかなのかなー
もっと前なのかな
テーブルクロスにもいつも惚れ惚れしてしまいます…
鍵編みのランチョンマットかわいいですね~
今日は私もケーキ屋さんに行こうと思います
またあそびにきますね~
返信する
お返事 (mami)
2013-02-08 12:18:12
いつもblogをご覧いただきまして、大変ありがとうございます!
コメントもいただいて嬉しいです~
好みが一緒のようですねえ。
食器に興味がある方がいて嬉しい!
そーなんですよ、ケーキも奥が深くて、、
エンドレスです、、笑
美味しいケーキ屋さんみつけたらば教えてくださいね。

ん~いつから集め始めたか、、
家にあったものがヴィンテージと化したものもあれば、、
本格的にテーブルコーディネイトとして、、
クロス、ファブリックに興味を持ったのは、
ブログを始めてからですが、
食器関係は10年位前からです。
雑貨アンティークは高校生のころから好きです。
まあ、何でも集める習性があります。

好みも色々と変化があれど、、
今のようなドイツ、フランス、ヨーロッパ系に
なり、全体的なヴィンテージを追い求めるようになっようたのは、ここ数年です。
以前はアメリカンジャンクと日本レトロのみでした。

仕事に余裕ができて、家で料理やコーディネイトができるようになるまで、苦労しました。
若い時は仕事に追われて、お料理や食べることにはまったく興味がありませんでした。
おしゃれのことばかりに夢中になっていました。

年齢的にも食べることに興味ができてから、肉付きが良くなり、楽しみが増えた分、管理が大変です、、笑

いつかフリマに遊びにきてくださいね。
これからも末長くお付き合いくださいませ、
ありがとうございました。
お言葉を励みにがんばります。
まみ
返信する

コメントを投稿