Sun ブレックファースト

セカンドハンズキッチン雑貨を使った、
食卓のご紹介です!
北欧、ドイツ、フランス、アメリカ、日本、

あけおめ2013

2013-01-05 20:36:48 | ヴィンテージ
皆さま、どうもどうも!
あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
おまたせーいたしました。

いやいや、年末年始と毎年のごとくお仕事でしたが、、
今回は体調を整えて、必死でしたが、、
疲労にて、左親指の腱鞘炎?と右ひざのいつもの腫脹疼痛が出てしまいましたね。
働いてる時は平気なんですよ、不思議ですが、、

のんびりと、今は連休で、、
今日は初詣と去年より体調不良にてお預けになっていた、
初カラに行って来ました。
まずは、初詣のお写真で、、
あの、腱鞘炎なので、、微妙にキーボード打つの痛いから、
途中で断念するかも、、ひれん、、
いてー!



今回は、フランクと広島風お好み焼きをGetして、、
大國魂神社の隣にある府中の老舗「モナムール 清風堂本店 フランス菓子・カフェ 」へ
http://monamour.jp/
こちらに初詣、毎年来てるので、ケーキ屋さんがあるのは知ってたのですが、
ケーキに興味がわいたのが、最近ですから、、笑
入るのは初めてです。


ん~美味しいっす!
でた!私、、ケーキならば、、なんでも、、
すみません、ちゃんとカシスの味がする優しいムースでした。
形が可愛い!!ハートちゃんだあ~!!
はい、見かけに弱いのです、、可愛いものは大好きです。
マカロンとかも買ってきたので、、後日お茶した時に~
こちらはお2階がイタリアンレストランです。
一軒屋のレストランなんですね~
可愛い家!

伊勢丹の前にサルが来てたよ~


えと、、そーいえば、、
年始のお雑煮~
お雑煮はこれよねえ!最高!
これがないと一年は始まらんぜ~

つってもね、年末からダイエットだったでしょう、、
これを食べたのは、、えと4日の朝です。


元旦の朝に食べたのはこっち!
これね!母親が、、脱毛の帰りに伊勢丹に行くって言うと、
伊勢丹に美味しいお魚屋さんがある、って言うんだ。
名前を忘れてるんだが、調べたらば、、
「魚久」さんでね。
伊勢丹に新宿パン屋さんめぐりの続きで、、
ついでに買って来てみたのよ、、
銀だらが美味しいってさ、言うから。

!!買ってきてね、「ねえ、どんな味するのよ?」って母親に聞くと、
「粕漬けの味ね。」母
「はあ??私、粕漬け大っきらいなのに?!!なんで?!!買ったんだろ!?」
ちょー後悔!
なんで?!!連発!!
なんかあ、西京焼きのようなあ、気がして、、違うけど、、
まあ、良い。母親はおいしかったけど甘かったから、
あなたはスキだわ、、と言って、先に食べて。
私は元旦にいただいたの。
ん~「美味しいよ、お酒みたいな味がしなければ大爆笑!!」
だって!最初は甘くておいしいのに最後の方はお酒みたいな味が強くなってて
漬かり具合に場所もあるんだろうけど、、
マリネは美味しくできて。

母親が、「当たり前だ、酒の元なんだから、、」と言い放つが、、
わたしわあ~!!
お酒の味のする食べ物は嫌いなの。
ウィスキーボンボンとか、未だにゲエ!ってはき出すよ。
奈良漬けとか、、粕漬けとか、、
もう、我慢ならないね、、
お酒もね、アルコールの味が強いのは無理だしね。
甘いカクテルかシャンパンか、ビールか、なに?フルーティーなのしかダメ。
マティーニとか憧れるし、奥さまは魔女のサマンサとか、
家で、キューっと飲んでるのがカッコいいし美味しそうなんだけど、、
あのオリーブが入ってて、
絶対に無理だわ~
とにかく、お酒系のものは苦手って話で、、

魚久は、ん~まあまあで、した。
とにかく、混んでて年末に、

んで、新宿の地下で飲んだフレッシュジュースのイチゴバナナが
美味しい!!最高!!


こちらは二日目に従姉妹にいただいた蟹です。
美味しかった。
切干大根

あとね、ん~あの新宿の西口メトロ食堂街「墨絵」さんのパン
こちらは母親も大好きで良く買って来てた。




またね、このパンもねダイエットあけてから食べたのよ。
んと、スープはカレールーを入れて、肉も炒めたのを入れて、
カレーにした。
最近のはまり本はん~コストコ食材レシピね。
これコストコでもらって、チョー嬉しくってね。
即戦力レシピ連発なわけ!
ん~早くダイエットあけて作りたいなあ~って盛り上がって、
んで、あの手紙舎さんに行ってからカフェメニューが気になってね。
カフェ飯のレシピ本をアマゾンで購入して、、
何冊か見だしてる。
それと、OZはスウィート特集で、
もう真剣に見てる。

そんからね、冷え取りの本。
冷え取り?要は靴下の重ね履きね。
冷え取り健康方は半身浴とオーガニックな靴下の重ね履き
5本足シルク→綿とかウールとか、、4枚位重ねる。
他、冷え取りの本なんだ。
ん~まあまあ良いよ。
もともと、エコ的Bio的なものは抵抗はないけども、
しかし!!一つ気に入らない事が書いてあって。
間食はしない、、ん?!
無理!お茶はします!絶対にします!
おやつも食べます。
断言!
食べすぎは冷え症と連動してるらしい、、
食べすぎは良くないね。
だけども!間食=おやつは食べます!
絶対に、少ない仙人のようなお食事にも抵抗がある笑
いや、健康な人はその程度のお食事で十分なのは分かるんですが、、
夜とかは、いいんですよ、仙人夕飯でも、、
でもねえ、食べる楽しみは誰にも邪魔はされますまい!

なんか、めんげんってのが、、あって、、
初めて知った。
しばらく、ず=とブツブツがきになってて
湿疹のことなんだが、、しばら~くできてて、
あの、快方に向かう時に毒素が出るんだって、だから、
湿疹がでることがあると、、
綺麗にしてるし、かぶれがあるから、
インナーはコットンしか着ないしね。
なんだ?ブツブツがおしりにできるの?って
ここんとこず~と言い続けてて、
太ったからだ、と思ってたんだが、、ダイエットしても
治らんかって、
独学で半身浴とか、靴下の重ね履き5本指ソックスとか
履いてたけど、、
ふ~んそーいうことかあ、、
納得!
とにかく冷え取りは体によろしい!
薬に頼るよりも、、冷え取りをすれば治ることがあるのだ。


こちらも「デュヌ・ラルテ」本店は表参道にあるんだが、
伊勢丹にも入ってて、買ってきた。
うん、美味しい!
えと、どーよこの可愛い袋は、これが!可愛いのよ!
これよこれ!
この包装紙!どーよ!これよねえ~!可愛い!


冷え取りガールは室内でも足元暖かく~
室内ブーツ最高!
ショートに続いてロングブーツも買った。


また、ヴィンテージのインテリア本を見ては、気分がよろしくって~


早速、コストコレシピを参考にして、
パスタとサラダね。
美味しい!
あ~ハニーマスタードのドレッシングも作ってみたよ。
バルサミコ酢を使用したので色がマスタードじゃなくて残念。
チキンとエリンギサラダと木の子パスタです。
サラダはカフェレシピ本を参考にしてみた。

やっぱり私は冷え取りガールよりも、、
こっちの方が好きですね。笑
!!なにがおばさんだ!エロジジイ!
ピンクリスペクトだわあ~
P!nk - Try (Behind The Scenes)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿